--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/09.Wed

御成門『ホルモン焼 夏冬』のネパール母さんは健在よ!

3.9(水) 曇り

一年ぶりまではいかないけれど、かなり久しぶりに御成門で
ネパールカレーを食べられるお店『ホルモン焼 夏冬』さまへ。
P1000419.jpg

芝大神宮の向かって右側の裏路地にあり、近所の和食『ひじり亭』さまと
とんかつの『穂久斗』さまに挟まれていますが、いずれも人気です。

店名の通り、夜は「ホルモン焼き」屋さんですが、昼は、
「ネパール母さんのチキンカレー」を出すめずらしい二毛作のお店。

昨年の夏ごろに、改装のため一時お休みされていたんですけど、
レイアウトを変えたようで、たしかに、ちょっと広くなった気がします。

ただ、改装といっても、新しく、綺麗になった感はありません(笑)

明らかに業者に頼まずに自力で改装した感がたっぷりですが、
この手作り感がこのお店の魅力ですよね~

13時過ぎに入りましたが、私が入ったところで暖簾を下げました。
一人で切り盛りするネパール母さんは、相変わらず愛嬌のある笑顔で、
正に“ネパール母さん”って感じ。カレーのネーミングが秀逸すぎる。。

カレーは男性(大盛り)は800円、女性(普通盛り)は700円ですが、
私は、言わずもがなで、、男性用ですけど、はい、こちらです!
P1000418_20110303012034.jpg

なみなみとスープ状のカレーがこぼれそうなくらいに溢れています。

赤さからもお分かりのように、けっこう辛いです!!!

ヒーハー!!!

3回目だし、ヒーハー言うの分かってて食べに来るなんて、
ぺこの食欲って、全くどうかしてるぜっ!!!

でも、これがくせになるくらい、美味しいんです!

具は、骨付きの手羽さんとじゃがいもさん、にんじんくん、インゲンさん、
そして、たまねぎさんのうまみがたっぷりでていますー。

私は夜にお邪魔したことがないので、、今度こそ行ってみたいですー。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L浜松町・大門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

