--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/07.Mon

池袋『牛亭』のレアバーグ!

3.7(月) 雨→雪

寒いですよね。寒すぎですよね。。

今週も月曜からちょっとした出張気分で所沢方面におでかけだったので、
接続地点の池袋でランチすることにしました。

時間は30分くらいしかありませんでしたけど、駅の近くでお店を探して、
昨年オープンしたハンバーグの『札幌牛亭』さまにはじめてお邪魔しました。
P1000438_20110309001323.jpg

書店のジュンク堂さまのすぐ裏のビルの地下1階ですね。
店内はなかなかスタイリッシュで、池袋を意識してか若者向けかしら。

看板のとおり、札幌に本店があって、札幌に住んでいた頃に何度かお邪魔しました。
「札幌でステーキとかハンバーグといえば!」なくらい有名なお店です。

さて、メニューはスモール(180g)980円、レギュラー(230g)が1280円、
ラージ(300g)が1580円で、ハンバーグオンリーです。

ソースをにんにくペッパー系の「札幌クラシック」か
デミグラス系の「池袋」で選びますが、私は札幌にしました。

焼き方は、レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダンの4段階。

私は一度ミディアムレアとオーダーしておきながら、
「ごめんなさい、、やっぱりレアで」と訂正しました(笑)

せっかく牛亭さんにきたんですから、やっぱりね。

はい、こちらがレアのハンバーグです。
P1000437_20110309001324.jpg

ナイフとフォークではなく、お箸で食べるスタイルです。

うーん、当然ですけど、中は完全に真っ赤なレア状態です。
笑っちゃうくらい真っ赤なんですよ(笑)

それにしても肉のあまみがあって、なかなか美味しい。
ガーリックソースは食欲をそそりますね~

初めてのお店だとちょっと怖いくらいのレア加減ですけど、
そこは信頼しているので、ガツガツいけちゃいけました。

ちなみ、ライスは小ライス、中盛り(普通サイズ)、大盛り、特盛りの
4段階だったので、ちょっと控えめに大盛りにしました。

そして、やってきて、お兄さんに「足りますか?」と聞かれたので、
「もう少しだけお願いします」と言ったら山盛りになりました。。

ウケるー(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L池袋・豊島園☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

