--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/16.Wed

麻布十番『リストランテ・ラ・ブリアンツァ』の仔羊ラグ~!

3.16(水) 晴れ

OLとは到底考えられないペコの食欲、歩行速度、ランチエリアの広さは
友達のあいだで有名ですが、たまにこんな質問が寄せられます。

Q、ぺこは食欲のためなら何キロ歩けるの?
A、そうですね、まあ、1.5~2キロくらいですね。あ、もちろん、片道ですよ!

Q、なんでそこまでして美味しいものにこだわるの?
A、そこに美味しいものがあるからですよ!

はい、今日も交通麻痺に備え自転車通勤ですから、どこに行きましょうか。
鬼に金棒、ぺこにチャリ!行動範囲が圧倒的に広がります。

会社を出たのが14時頃になってしまったので、2日連続で麻布十番へ。
うーん、けっこうお休みしているお店が多いですね。。こんなときは!

お気に入りイタリアン『リストランテ・ラ・ブリアンツァ』さまへ。
わ、なんと、今日は日替わりのおススメメニューがあるそうです。

うーん、生ハムのパスタと聞いて迷いましたが、ダメもとで、
北海道産仔羊ラグーのパスタがあるか聞いてみるとありました!

前回オーダーしようとしたら、もう出していないと言うことだったんです。
十番に加え、羊さんランチも2日連続ですが…、もちろんいきますよ~

はい、まずはいつものゼッポリーニやパンがやってきます。
P1000461.jpg

ここは揚げたてのゼッポリーニだけ食べて、パンは仔羊ラグーの
ソースをあてにして残す作戦にしますわよ(笑)

はい、そして、こちらがお待ちかねのメインになります!
P1000460.jpg

うーん、仔羊さんはとってもやらかくてとっても美味です~
味付けも上品で、もうね、羊の臭みとか一切感じませんよ。

くどいようですが、、道産子はジンギスカンをよく食べますが、
北海道産を食べられることなんてめったにないんです。。

ほとんどはオージーやニュージー産で、北海道産はとってもとっても
希少価値が高くて、そのぶんお値段がお高いんです。。

それが、1000円のパスタセットで食べられるなんて衝撃です。。
ちょっと前まで仕入れが出来なかったのが最近再開できたそう!

デザートは、店員さんのおススメのロールケーキにしました。
P1000459.jpg

リコッタチーズととちおとめのスペシャルコラボです。
うーん、これまたほどよい甘みと酸味が美味しいですね~

前にいただいたティラミス、パンナコッタも良かったですが、
うーん、今回のもまた良かったです~

これにドリンクもつくんですからね!!!

店員さんは男性ばかりですがとっても丁寧です。
食材の入荷はいまのところ問題ないんですって!

人気店ですが、15時までやってるので遅めが狙い目ですよ~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

