--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/17.Thu

日本橋「うさぎや」の正統派どら焼き♪

3.17(木) 曇り

今日は朝からお仕事で、、お昼を食べ損ねちゃいましたが、、
クライアントからの帰り道に、日本橋で下車&ダッシュ!

都営線から営団線へ追加料金が発生しない乗り換えのための
タイムリミット30分を利用して、どら焼きの名店「うさぎや」さまへ。
P1000472.jpg

どら焼き好きなら知らない方はいませんよね~

上野に「うさぎや」さまが創業したのは大正2年とのこと。
そして、二枚のカステラであんこをはさむどら焼きを
日本で最初に考案したと言われている老舗中の老舗です。

その先代の息子さまが日本橋に店を出したのが昭和23年だそうです。
ちなみに、娘さまは同じ昭和23年に阿佐ヶ谷に店を出したそうです。

どちらのお店も同じDNAを受け継いでおり人気店です。
日本橋には中央通り店もありますが、今日は本店に伺いました。

ひとつ190円です。ひとつからでも快く売ってくれますよ~
うさぎやさまのどら焼きは見た目も美しいのが特徴ですよね。
P1000471.jpg

正に正に、正真正銘、正統派のどら焼きですもんね。
それはそれは、美味しゅうございます~

え!? あんこに使われてる小豆はどこ産ですかって!?
はい、もちろん、北海道十勝産です!

もはや、愚問ですよね。ぷぷぷぷぷ(笑)

超老舗なのに、うさぎのロゴもデザインも洒落てます~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
CS日本橋・人形町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

