--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/19.Sat

下北沢『とりとんくん』でS4の会を開催!

3.19(土) 晴れ

実は、仲良し4人組“S4”のメンバーで、この3連休は
茨城まであんこう鍋を食べに行く予定を立てていました。

それが、あんな大震災が起きてしまいまして…。

もちろん、気分的な問題もあり、旅行はスグ取りやめにしたのですが、
予約していた水戸のホテルが営業停止になるほど被災されたそうです。。

スタッフの方からご丁寧なお詫びの電話がありまして、、
「復興されたら必ず伺いますので頑張ってください」と伝えました。

久しぶりにみんなに会って元気をもらいたかったこともあり、
アキちゃんが引越した下北沢に集合しました。

そして、アキちゃんが連れて行ってくれた行きつけのお店が、
“下北っこ御用達”の居酒屋『とりとんくん』さま。
P1000473.jpg

こちらのお店はなにがいいって、サービスがすごいの!
スタッフもみんな若くて元気で、下北っぽさが溢れていました。

19時までは、中ジョッキが大ジョッキになるサービスがあり、
カズちゃんお酒が進み面白トークでみんなを笑顔にしてくれます(笑)
P1000477.jpg

しかも、焼酎やカクテルなどドリンクがかなり充実していましたよ。

さらにさらに、ホットペッパーのクーポンで、
串焼きがひとりにつき3本もついてきたんです!!!←3つビックリ
P1000476.jpg

ぼんじり、レバー、つくねとこれがサービスだなんて!
みなさん、行く時はクーポンをマストでお忘れなく~

こちらは、名物の「燻製炙り〆鯖」です!
P1000475.jpg

お店に燻製部屋があるらしく、仕込みに6時間かけるという燻製盛り合わせは、
サーモン、チーズ、ベーコンなどこちらで選べるのが嬉しいわ。

燻製ポテトサラダもなかなか美味しかったしおつまみ系も充実してました。
そして、かなり飲みましたが、驚異のハイコスパでひとり3000円ほど!

この後、トモちゃんの好きなチョコ系お菓子を買い込んで、
みんなでアキちゃんちにお邪魔したところ、お手本のような“ザ・モテ部屋”!

アキちゃんはかわいいしスタイルもいいけれど、部屋から差がついてるのよね。。
自分の部屋作りの参考にしたいと思いますー!!

それにしても、震災が起きてから海外にいるようちゃんを含め、みんなで
頻繁にメールをしあい不安を共有してましたけど、どれだけ癒されたことでしょう。。

改めて自分はひとりじゃないんだって、勇気づけられました。
みんな、いつも支えてくれてありがとう!!!
スポンサーサイト
★ディナー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

