--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/21.Mon

『鈴波 東京ミッドタウン店』の味醂酒粕魚介は美味!

3.21(祝・月) 雨

今日は、ミカ嬢と六本木ミッドタウンで待ち合わせ!
美味しいお店が多いだけに、どこにしようか迷いましたが。。

秘伝の魚介味淋粕漬が食べられるという『鈴波』さまへ初訪問。
P1000480.jpg

名古屋に本店を構える老舗で、お魚以外にもお漬物なども自宅用に購入できます。
膳処が併設されているのは都内ではミッドタウンだけなんです。

14時近かったこともあり、そこまで混んではいませんでした。
店内はイートインスペースという割には、けっこう広々していて
(特に私たちの席は)席間も十分に取られていて、落ち着いた雰囲気でした。

私は初めてだったので、「鈴波定食」をチョイスしました。

今日の焼き魚は「銀さわら」とのこと。小鉢も充実して1155円なんですよ。
P1000482.jpg

お魚は肉厚で、味醂の甘みがきいた味付けがとにかく美味しい。
これは、ご飯がとっても進みます。

ご飯は大盛りにできるうえに、おひつでお代わり分もついてきます。
新潟・牧のコシヒカリ米はとっても美味でございます!

ミカ嬢は「若いもとろろ付鈴波御膳」1680円をオーダーして、
ぺこにちょっとわけてくれましたけど、これまた美味!

他にも、お魚に「玉子蒸し」や「さしみ」「山かけ」が+されるセットがあり、
次はそちらにしたいけど、実際、お魚だけでも十分でしたよ。

名古屋のお店なので、味噌汁は八丁味噌を使った赤だしなんですが、
コクがあって美味しかったです~

お口直しにさっぱり味の梅ジュースもついてきます。
P1000481.jpg

アルバイトらしき年配の女性も、若い女性もとても気の付くみなさんで、
奥の席だったのですが、お茶を何度も入れに来てくれました。

同じスタイルでは『魚久』さまも好きですが、こちらもいいですね!

さて、かなりおなかいっぱいになったんですけど、、
せっかくミッドタウンに来たなら、デザートを食べなければ!

ということで、施設内を歩いて少し時間とおなかをあけました(笑)
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

