--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/24.Sat

上野『トンカーオ』のグリーンカレー!

7.24(土) 晴れ

上野で人気のタイ料理『トンカーオ』さまに一人で行ってきました!

お目当ては「グリーンカレー」で、なんと休日なのに750円!
※他には「タイラーメン」「トムヤムラーメン」などがございました。

店内はあまり広くなくて、人気店なのでけっこういっぱい。
同じくお一人さまだった大柄な男性と相席になりました。

その大柄な男性がやはりグリーンカレーを食べていて
「ライスお代わりで」と言いましたの。

うんうん、わかるわ。その気持ち、わかるわよ。

そして、私にもお料理が到着。思っていたよりもスープがたっぷり。
DVC00019.jpg

わかるわ。もうこの時点で、私はお代わりを覚悟して食べ進めましたの。

うーん、ココナッツの風味が濃厚で、甘辛い。
徐々に辛さが出てきたけど、とっても美味しいわ。
タイ米の炊き加減もとってもよくってよ。

ああ、ご飯が先にどんどん減っていく。はい、そろそろね。
アオザイを着たキレイなお姉さん、お代わりをお願いします。
※プラス100円ですが、それでも850円はハイコスパですよね!
DVC00020.jpg

うーん、お姉さんたら、一杯目よりもご飯を入れてきた。。
さすが、ぺこの食欲をひとめで見破るとは。。

一人で行くのはちょっとだけ肩身が狭いかもしれないけど、
接客もいいし素敵なお店でした。

次はタイ料理好きのお友達を誘って夜にまたきたいな!
スポンサーサイト
L上野・押上☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

