--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/21.Fri

虎ノ門『パオ』の黒胡椒焼き餃子と悲劇。

5.21(金) 晴れ

今日はマユミ先輩をランチに誘ってグチを聞いてもらっちゃった。
先輩ったら、ダメな後輩に嫌な顔ひとつしないでアドバイスしてくれたの。。

グルメな先輩と行ったお店は、虎ノ門の台湾料理『パオ』さま。

ワタシは、黒胡椒焼き餃子と五目野菜炒め定食、
先輩は、台湾担仔麺・水餃子セットをオーダー!

すぐに、お豆腐が先付けで来てから、続いてメインが到着。
DVC00025.jpg

五目野菜炒めはピーマン、もやし、たまねぎ、クラゲ、しいたけに、、
あらあら、最近不足していた野菜が種類もボリュームもたっぷり。
野菜が不足しがちなワタシだけど、、実は野菜ソムリエなんだぞ!

黒胡椒焼き餃子は「味がついているので、何もつけないで」だって!
黒胡椒加減はなかなかいい感じで、中の餡は小龍包に近いかも。

うんうん、美味しゅうございます!なんとまあ、ごはんが進むこと。

そんな瞬間に大事故が起きましたの。。
半分噛みちぎった餃子からこぼれ落ちた肉汁が
ワタシのスカートにポト、ポト、5ポトリくらい、まるで涙みたい(涙)

キャー!!騒ぎ出したワタシに先輩は優しく冷静に、
「トイレで石鹸水をつけて染み抜なさい」って、さ、さすが先輩。。

ちょっとだけ凹んでるワタシを見かねたのか、先輩が
「水餃子と焼き餃子を交換しない(笑)?」
「はい!ぜひに!」ってワタシはすっかり元気を取り戻しちゃった~

水餃子もみずみずしくて、美味しゅうございます!

先輩、また一緒にランチ行って下さいね!
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。