--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/28.Mon

麻布十番『やさい家 めい』の大根チーズカツ!

3.28(月) 晴れ

麻布十番の『ベジタブルダイニング やさい家 めい』さま。

あの渡邊明オーナーシェフ率いるイートウォークさまのお店。
『AWkichthen』さまの方が先に立ち上がったので有名だと思いますが、
どちらのブランドもいま都内に6店舗あるらしいです。

そのお店が去年オープンしたことは知っていましたが、
先月からランチを始めたと聞いて早速行ってきました!
P1000508.jpg

地下一階にありますが、階段を降りていくとエントランスからして
すっごくお洒落ですね。中は天井も高いし、開放感があります。
オープンキッチンのカウンターに案内されました。

メニューは、美味しそうなものが外に出ていたので決めてました。
「大根とチーズのカツレツ」です。ステキなメニューでしょ!?

それにしても、驚いたのがごはんが3種類あってどれにしようか迷っていると、
お代わりができて、しかも、違う種類をオーダーできるとのこと!

スタッフのお姉さんのおススメどおり、まずはカツを楽しむために
スタンダードな「銀シャリ」をチョイス。

はい、こちらがメインです。アツアツですよ!
P1000507.jpg

すごく夢のあるメニューですね!ジューシー感をチーズで出してます~
でも思っていたよりチーズは少なめで、本当に大根を大胆に使っています。
春キャベツの千切りがたっぷりなのもヘルシーで嬉しい~

さて、ゴハンは少なめでしたのですぐに平らげてしまいました(笑)
すると、すぐにスタッフさんがやってきて、「次はなにになさいますか?」
「じゃあ、梅じそでお願いします!」
P1000506.jpg

うんうん、美味しいです。野菜たっぷりのお味噌汁もとっても美味。

夜の料理の仕込みでしょうか、板前さんがとっても見栄えの良い
色んな野菜をさばいていくのを見ているととっても楽しい!

私はいちおー野菜ソムリエですからね、お肉やお魚ばっかり
食べてないで、たまにはこういうお店に来なきゃね(笑)

はい、またしてもゴハンを平らげてしまいました!
すると、またスタッフさんがやってきて、「次はなにになさいますか?」

「え、3種類もいいんですか??」って、驚いたふりをしちゃいましたが、
もちろん、完全にお代わりする気満々でしたけど!

はい、もちろん、残りの一つ「さつまいもごはん」にしました!
あれ? 三杯目がいちばん大盛りなんですけど(苦笑)
そして、「お味噌汁もいかがですか?」というのでお願いしました~
P1000505.jpg

予想通り、チーズカツにはまるでマッチしませんが、、
さつまいもの甘みがしっかりでていて美味しいです。
でも、さすがに、さすがのぺこもおなかいっぱいです。。

調子にのって食べ過ぎたぁ!と思っていたら、、スタッフさんがやってきて、
テーブルの上の白い器の蓋を開けて、「こちら食べるラー油なんです。
銀シャリにちょこっと入れてどうですか?」

「えー!?す、すいません。さすがに私の食欲でもムリです…次回ぜひ!」
さすがに敗北宣言致しましたが、すごく心地よいサービスでした。

これで1000円は、ちょっとびっくりなくらいにお得ですね。
確か表参道ヒルズでは価格帯がもっと高かった気がする。

しかも、なんとゴハンは日替わりなんですって!
また再訪する楽しみが出来ますよねー。

さらにさらになんと帰り際、さつまいものスコーンのプレンゼントが!!
さすが、ファンを作るツボをしっかり抑えてますよね~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

