--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/29.Tue

麻布十番『SAVOY』のこっだわりピッツァ♪

3.29(火) 晴れ

今日のランチも天気が良いので麻布十番方面に向かいまして、
久しぶりに『SAVOY』さまのピザ、いえ、ピッツァを食べることに!

そういえば夜は何度かお邪魔しましたが、ランチは初めてです。
麻布十番通りを六本木方面にけっこういったところにあります。
P1000504.jpg

人気店ですが14時過ぎだったので、他にお客さんは2組だけ。
夜と一緒でピッツァのメニューは2種類しかありませんの。

平日ランチはピーチティーとサラダがついて1000円とお得です。
ちなみに、夜はピザ1枚が1575円ですよ。

まずは、ピーチティーがきて、続いてサラダがやってきました!
P1000503.jpg

ピーチティーは甘くて美味しいですが、お代わりできないのかと
思って大切に飲んでいたら、普通にお代わりついでくださいました。

サラダは葉っぱの盛り付けがかなり雑な気もしますけど、
そこは男性だけでやっているお店だからご愛嬌ですよね(笑)
でも、ボリュームがあって、青々としていてとっても新鮮です。

そうこういしているうちにピッツァが焼き上がったみたい。
目の前で仕込から焼き上がるところまでを見えるのが楽しいです!

はい、こちらが焼きたてのマルゲリータです。
P1000502.jpg

一人分にしては大きい。これって、夜と同じサイズじゃないかしら。

て、ていうか、おみみがこげて提灯みたいになってますけど、
こ、これ、まさか狙ってます?ただの焼きすぎですか(笑)?

ナイフとフォークでいただきますが、モッツァレッラチーズたっぷりで
トマートソースの加減もよくってかなり美味です!

さすがにひとりだと後半からちょっぴり飽きますが、でも味がいい。
生地はモッチモチで、けっこう塩っけがきいていますよ。

いつ来ても思いますが、ピッツァ専門店で2種類、しかもマルゲリータと
マリナーラしか出さないこだわりがカッコイイですよね。

両方食べると3種目の裏メニューが登場するらしいのですが、
カウンターメインだから、せいぜい一緒に行けて3人かしら。
しかも、そんなに長居できる雰囲気でもないのよね。

でもでも、いつかきっと裏メニューを食べてみたいです!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

