--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/01.Fri

渋谷『レガート』の平日限定ランチブッフェ

4.1(金) 晴れ

今日から新年度が始まりましたね~!

私の会社では渋谷にあるクリニックで健康診断を各自受けるのですが、
間違いなく全社一番乗りで行ってきました(笑)
こんなに毎日食べ続けてますからね、、健康管理は大事ですよね。。

診察の最後にお医者さんに健康状態を聞かれましたので、
「食欲がありすぎて困ってます」って言ったら、失笑してました。。

結果が出るのはまだ先ですが、、もしも仮に数値が悪くて、
食事制限とかになったらどうしましょう。発狂してしまう。。

少しはこの食べすぎを自粛すべきでしょうか。
って、ぺこがそんなことをするわけないじゃないですか!

ということで、とにかくおなかいっぱい食べたい気分(笑)
せっかく渋谷に来たので平日限定ブッフェが評判の『レガート』さまへ。
P1000513.jpg

グローバルダイニングさまが手がける唯一のブランドで、
円山町3丁目のEスペースタワーの15Fにあります!

さすが、とっても広々していて内装もかなりゴージャスです。
窓際の席はナイスビューですが、私はメインフロアに案内されました。

HPで見ていたオープンキッチンもワインセラーもすごい迫力です。
11時半スタートのところを11時45分くらいに入りましたので、
お客さんはまだ2~3割という感じでしょうか。

ランチブッフェは基本1200円で、メインメニューをチョイスします。
私は+100円の「アボカドとホタテのクリームパスタ」を選びましたが、
+料金なしのパスタが2品ほど、お肉料理は+400~500円でしたね。

さて、早速ブッフェコーナーに向かいましたが、、その場で、
ちょっと期待しすぎていた事実を早々に知ってしまいました(笑)
P1000516.jpg

うーん、品数が予想以上に少ないのでほぼ盛り合わせてしまいました。
ただ、サラダのドレッシングの種類は多いし、レタスも新鮮です。

はい、メインのパスタはあまり待たずにやってきましたよ。
P1000515.jpg

メインディッシュがチョイスできるシステムはすごくいいですよね!
ホタテもアボカドも小ぶりですが、味はなかなか良かったです。

それにしても、12時をちょっと過ぎると次から次にお客さんが入ってきて
ブッフェスペースには大行列ができていました。さすが人気店!
さすがグローバルダイニング様ですから、接客もしっかりしています。

うーん、ケーキも4~5種類で、あんまりそそられないかもー。
P1000514.jpg

食べログでは本日時点で口コミが全体で94件あってランチ点数は「3.69」
これはぺこのたわ言と思って聞いて欲しいのですが、、
渋谷エリアの点数はちょっと相対的に高過ぎる気がします(笑)

ホテル系を除いたランチブッフェでは、青山の『モンテアスル』さまが
やっぱりすばらしかったな~と改めて思いました。
あちらは1800円ですが、あれもこれももっと食べなきゃ損しちゃう!
というモチベーションが上がりすぎてやばかったです(笑)

あ、あと、今回すごくショックだったのですが、あんなに広々とした
スペースで、おひとり様ブッフェをしてるのはぺこひとり…。

ランチならだいたいどこにでも踏み出せる勇気を持ってしまいましたが、
ブッフェに一人で入るのは今回で最後にしたい、けど、言い切れる自信ありません。

あぁ、一度でいいから見てみたい、ぺこが食欲なくすとこ。

お後がよろしいようで(笑)
スポンサーサイト
L渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

