--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/04.Mon

麻生十番『ソソンジェ』のヘルシービビンバ!

4.4(月) 曇り

麻布十番のお洒落な韓国料理店『ソソンジェ』さまへ。
駅から近く、麻布十番通りのかなり中心部のビルにありますよ。

ホームページを見ると、本店はソウルの高級住宅街にあるらしく、
自然素材を使った「滋味あふれる家庭料理」らしいです。
P1000517.jpg

赤坂や新大久保にあるおばちゃん系のオモニがいるお店とは一味違って、
十番だけに、セレブ系のオモニ感があるのが気になっての初訪問(笑)

ビルの3階にあがると、カウンターが9席ほどあって、ホームページの
トップページとは全然違うレイアウトなのでちょっとビックリしましたが、
どうやら一つ上の階がテーブル席になっているようです(未確認)

「週替りのおかずランチ」を聞いたら売り切れてしまったそうなので、
「ヘルシー野菜のビビンバランチ」950円をオーダーしました。

ほどなくやってきたヘルシービビンバがコチラです。
P1000519.jpg

ノリがたっぷりですね。ライスは無料で大盛りにしてもらえましたよ。

青菜、大根、椎茸、昆布などヘルシー食材が、たっぷりで、
それぞれにしっかりした味付けが丁寧になされていますー。

お好みでコチジャンを加えて辛さを調節する仕組みですが、
このコチジャンはかなり辛いので入れすぎ注意ですね。

ビビンバに昆布なんかは珍しいし、味も上位でなかなかいいのですが、、
ただ、卵好きのぺことしてはビビンバには卵がどうしても欲しいの。

私の中ではビビンバで一番大切なグザイが卵なんです。。
なんて、またぺこの欲張りがでてきちゃいましたね。。

お惣菜はこんな感じで、やはりどれも味付けが繊細な気がします。
P1000518.jpg

デザートは檸檬のゼリーでしょうか?
なかなか爽やかで最後の甘味にちょうどよかったです。

韓国街での韓国料理に慣れていたのでなかなか新鮮でした~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

