--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/06.Wed

池袋『酒・肴 おまた』の海老・唐揚げランチ!

4.6(水) 晴れ

今日は午後からお仕事で埼玉の所沢方面に行く用事があり、
池袋でサクッとランチをすることにしましたー。

駅から近くてサラリーマンに大人気の『酒・肴 おまた』さまに初訪問。
食べログでは、本日時点3.86という高得点です。
P1000528.jpg

お店は1Fにありますが、ファサードはB1の中華屋さんと入り乱れて、
なんだかすごいことになっています。。やはり中華の赤は強烈ですね。。

11時半開店で45分頃に入店しましたが、既にほぼ満席。
入り口スグに5名ほどがかけられるテーブル席があり、
あとはカウンターに10名ほど座れる椅子があります。

メニューは生姜焼き、海老フライ、鶏唐揚げ、鯖塩焼き、
おでん、メンチカツ、冷奴定食が850円。
さば味噌と、海老・唐揚げが900円という手ごろなお値段。

欲張りペコは第一印象から海老・唐揚げに決めていました!
はい、ほどなくしてやってきたのがコチラになります。
P1000530.jpg

事前にゴハンの量が普通盛りでも十分だと聞いていましたが、
ここはぺこに求められる役割を考えて大盛りにしましたよ!

全部のスケールが大きい。ゴハンの量もお味噌汁の量もすごい。。
エビフライ用にタルタルソースもたっぷり入っています。

うーん、これは食べ応えがありますね。
ゴハンが減らない。。さすがのぺこでもかなり苦しかったです。

唐揚げは2つついていますが、こんなに大きさでしたよ。
P1000529.jpg

ちょっとゴハンが水分過多でべちゃべちゃしていたのと、
唐揚げの大きい方が、揚げ方弱かったのが残念です。

出てくるメニューを拝見していましたが、奴定食が一番美味しそうでした。

おじさまとそのお母さま?はテキパキと次から次へとやってくる
お客さまにとても愛想よく対応していました。

店名が酒・肴~ですしね。私が思うに、昼は実力の半分も出していない??
メニューを見ても夜の方が断然ひきがあるので次行くなら夜にぜひ~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L池袋・豊島園☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

