--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/05.Tue

六本木『香妃園』の五目うま煮ライス!

4.5(火) 晴れ

久しぶりに中華でもいただこうかしら~ということで、
一駅電車に乗って六本木へ向かいまして『香妃園』さまへ。

「鶏煮込みそば」が有名で、昔からけっこうな人気店ですよね。
以前、会社の先輩に飲んだ後連れてきてもらったことがありますが、
確かにあのスープは美味しかったですね。翌朝後悔しましたけど(笑)
P1000531.jpg

お昼は初めてで、事前リサーチで平日は30種のランチセットがあるとのこと。
ひきのあるメニューばかりでかなり迷いましたが、
結局、選んだのはレギュラーメニューの「五目うま煮ライス」1050円。

レバーが入っていて美味しいという情報を仕入れていたのです。
ここは念には念を入れて、「レバーが入っているんですよね?」
と店員さんに聞いたところ、「はい、抜くこともできますよ」とのこと。
「絶対に抜かないで下さい」という不毛なやりとりをしてしまいました(笑)

メニューはわりとスピーディーにやってきましたよ。
P1000532.jpg

うーん、プリプリのエビも入っていましたが、レバーだけでなく、
牛も豚さんも入っていてすごいバラエティー豊か!

けっこう楽しめたのですが、ひとつ残念だったのがライスの量が少なくて、
あんとグザイとのバランスがちょっと悪い気がしたこと。。

これは大食いのぺこにしかあてはまらないのかもしれませんが、、
器の底が意外に浅くて、普通のお店よりも少ないと思います。。

プラス料金が発生してもいいので大盛りにしたかったですがダメでした。

あとは、卵好きのぺことしては、鶉でいいから入ってたら嬉しかったな。。
って、あれ?このセリフ、、昨日も言った気がします(笑)
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

