--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/16.Mon

夏休みの最後にワンプレートランチのワナ『ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト』

8.16(月) 晴れ

今日も夏休みです。たった4連休(うち2日は土日…)の最後の日。

せっかくの平日休みだからということで、選んだお店は!
豊島園の人気イタリアンピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト』さま。

実は、以前予約をしていたんだけど、友達に当日ドタキャンされてしまって、
本当に申し訳なくて泣きそうになってお詫びの電話をしたんだけど…。
その時の対応がすごく良くて感動したの。
だから、絶対に一人でもいーから来ようと思っていました。

ちょっと遠かったけど、しかも、一人では寂しかったけど、
親子連れのみなさんや、ギャル&ギャルオさんが浮き輪を持って、
豊島園に向かっていく中、私は、私の中のテーマパークに向かって歩いたわ。

炎天下のなか、駅からは10分ちょっとかかったかなー。
かなり住宅地の中にやっと見つけて、ただ、平日ということで
席は半分くらいしか埋まってなかったからカウンター席にすぐピットイン。

店内は20席ほどって感じなんだけど、スタッフ5~6名いるの。
話している様子をみるとすごく仲が良さそうだわ!

こちら、ピッツェリアだけど、昼はピザを出していないと聞いていました。
予約をしようとしたらね、まずはそのことを説明してくださるの。

さて、私はトマトベースのパスタのワンプレートランチを選びました。
パスタランチは990円で、1プレートランチは1250円。

「大盛りは150円増しです」とのことで「少なめですか?」って聞いたの。
そしたら、「普通のお店のパスタは100gくらいだけど、
1プレートランチのは80gなんです」って。「では、大盛りで」

それが、、食い意地を張った私のミスだったわ…。
ワンプレートにもりもりなので、パスタになかなかたどり着けないの。

そうこうしているうちに、パスタの味が落ちてしまうでしょ。。
サラダを先にいただいてから、じっくりパスタを食べたかったわね。

今後、ワンプレートを食べるときの教訓にしなきゃね。

帰り際、系列店の情報を教えてくれました。
豊島園駅の近くに昼からピザを出すお店を出したんですって!

次は、夜に行ってみたいなー。一人は絶対にやだけどー(笑)
ダッポスト
スポンサーサイト
L池袋・豊島園☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

