--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/18.Mon

六本木『side door』の湯葉ライスが美味!

4.18(月) 曇り

六本木で食べログの点数がなかなか高くて気になっていたお店。
炭火焼×フレンチ×バーというキャッチの『side door』さま。
P1000561.jpg

六本木交差点から外苑東通りを乃木坂方面に向かい、
ミッドタウンと反対方面の小道に入ったところにあります。

地下に階段を降りていくんですが、もうこの時点からしてチャラいです!
初めてで一人で入るのは、けっこう勇気がいりますね。。
P1000557.jpg

地下1階まで降りましたが、もう一階降りた地下2階のようです。
やっと、たどり着きましたが、やっぱりチャラい雰囲気ですね(笑)

でも、笑顔で出迎えてくれたスタッフさんをはじめ、
みなさん男性ですが、どなたも接客がちゃんとしていて丁寧です。

13時半近かったので、お客さんもそんなに多くありません。
さて、メニューは岩手山のいわい鶏か鹿児島産の三元豚で迷いましたが、
豚さんにしました。ハンバーグや牛のステーキもありますよ。

すぐにサラダとホワイトアスパラの洋風茶碗蒸し?的なのが来ました。
P1000560.jpg

食器類もお洒落でちょっとチャラく見えてきますが、味は良いですよ。

そして、メインの豚さんがやってきましたよ。
P1000559.jpg

私はスタンダードのジンジャーソースにしたのですが、
タレは4種類から選べるサービスもあってきめ細やかですね。

炭火焼のよさが出ていて、香りも良いしなかなか美味しいです。
さらに付け合せの温野菜も種類が多いしクオリティが高いです。

料理もサービスもチャラく見えるんですけど、なんだか、
どれをとっても抜け目なく完成度高く提供されていますね。

そして、ライスかパンか、湯葉ライスを選べるというので、
湯葉ライスをチョイスしてみたのですが…。
P1000558.jpg

この湯葉ライスが、予想以上に美味しい!
ちょっと湯葉がかかってる程度かと思ったらかなりかかってます。
新潟産のお米との相性もすごく良い。。

湯葉ライスの存在感がありすぎて、最初は食べ方に戸惑いましたが、
次行っても、ぺこはやはり湯葉ライスを頼むと思います(笑)

ドリンクも付きますが、これで1200円はお得な気がします。

繰り返しになりますが、基本的に内装はお洒落チャラいんですけど、
客席の間に観賞用の木があったり、ちゃんとした気遣いがあるんです。

これはデート向きにいいですね~
こんなところに最初のデートで連れてこられたら嬉しいかも。
決して、チャラいだけではないですよ。美味しいですよ。
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

