--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/19.Tue

都立大『D'eux Patisserie』のソレイユはあま~い!!!

4.19(火) 曇り

ど、どうしようかな、、言っちゃおうかな。で、でもな。。
ご、ごめんなさい。ガマンできないので、自慢しちゃいます!

今朝、会社で大好きなクマちゃんから内線で突然呼び出されて、、
怒られるのかと思ったら、こんなプレゼントをいただきました!
P1000583.jpg

私が大好きな『D'eux Patisserie(ドゥパティスリー)』さまの
かわいいパッケージじゃないですかー!

都立大学駅にカフェがあって、売ってる全ての生菓子を食べられますし、
東京駅構内のサウスコートにもショップが入っていますよね。

私は苺やベリー、チーズをマカロンでサンドした「マチュリテ」が大好き。
すっごく見た目もかわいいの!パフェなんかもすっごく充実しています。

プレゼントはマカロンかと思いきや、砂糖漬けオレンジのチョコレートがけ!
「ソレイユ」っていう名前らしいですよ。太陽だなんて、かわいい。
P1000582.jpg

それにしても、あま~い。今まで食べたスイーツの中で一番甘い気がする。
だって、半分はクマちゃんは優しさでできてますからね(笑)

ドゥパティスリーのオーナーパティシエは本場フランスで修行して、
帰国後は、ピエール・エルメにもいた菅又亮輔さまです!
メディア露出も多いですが、まだ若いのにすごい経験とすごい実力ですね。。

お父さまは洋菓子職人、お母さまは老舗和菓子店のご令嬢って、、
完全に将来を約束されパティシエになるために生まれてきてますよね。。
正に、スイーツ界のサラブレッドですね。

それにひきかえ、、私は、ごく普通の父と母の子供として、
すごく田舎(北海道十勝)で生まれ育ちましたけど…。

最近では、馬車馬のように食べ続けるために生まれてきたのかも?
そんなふうに思うようにさえなっています(笑)。
道産子って、道産子馬から来ているの知ってますか??えへ。

そうそう、今日は私の誕生日じゃないですか!クマちゃん、ありがとう。
お祝いメールくれたみんなもありがとう!

そして、お父さん、お母さん、結婚もせずに食べることに夢中になっている
ぺこのことをいつも温かく見守ってくれて、どうもありがとう。

なんて、こんなブログ、絶対両親には見せられませんけど(笑)
スポンサーサイト
CS恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。