--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/20.Wed

茅場町『牛幸』のサービスステーキランチ!

4.20(水) 曇り

今日ね、ぺこはまた新たな境地に一歩足を踏み入れてしまいました。。
ターゲットは、茅場町駅が最寄の老舗牛鍋屋『牛幸』さま。

しゃぶしゃぶやすき焼きはちょっと手が出ない高級店ですが、
平日のサービスランチでハンバーグをいただけるそうなんです。

HPで調べると4階建てで、店全体が接待向けに作られているみたい。
一人で行くにはちょっと勇気がいりますが、食欲には勝てません!
P1000574.jpg

13時半がラストオーダーで超人気店ですから駅から電話してみました。
全然でません。忙しいのでしょうか。。とりあえず、見切り発車で突撃。

どこか見覚えのある景色と思ったら、『カリーシュダ』さまの近所でした。
13時15分ごろ、ピークを過ぎたのか行列は出来ていないようです。

玄関をくぐると、わ、すごい雰囲気出ていますよ。料亭風です。
靴を脱いで、シックな椅子に座りながらちょっとだけ待ちました。

お声がかかって、メインフロアを通り抜けようとすると、
あらま、煙がけっこうすごいのね。。

案内されたのは、4人席がふたつのある個室で、もう一方では、
4人組のサラリーマンがハンバーグ到着に歓声をあがているところ。

席にはすでに、準備が整っていました。
大根サラダはシャキシャキしていてボリュームもあります。
P1000578.jpg

さて、ハンバーグは中200gが1050円、大300gが1360円、特大400gが1570円。
特大か迷いましたが今日のところは大で!300gはけっこうな量ですよね?

そして、ほどなく美しい色味のハンバーグがやってきましたが大きい!
仲居さんがテッパンに火を入れ、脂をひいて、ついにのせました~
P1000577.jpg

ジュジュジュワ~って、この匂いと音だけで食欲をそそります。
すると手際よく、4つにカットして、外側の2つをとりざらに。

「お好きな焼き加減でお召し上がり下さい」とのことです。
ぺこ好みでいかせていただけるなんて、いいですね~

肉質がいいですからね、今日はだんぜんレアでいきたいところですが、
最初の二つはちょっと焼きすぎてしまったでしょうか!
P1000576.jpg

うーん、肉の旨みがすごい感じられます。すごく美味しいです。
タレはポン酢風ですがニンニクなども入っていてお肉によくあいます。
ゴハンはお代わり自由なので、もちろんいただいちゃいましたよ。

誰かを連れてきたいけど、ひとり牛幸ハンバーグも贅沢でいいですね~
と至福の心地でいると、隣のサラリーマンがこちらをチラチラ見すぎ(苦笑)

えーえーえー、私は一人で乗り込みましたけど、悪いですか!?
昨日また一つ円熟味を増したぺこの生き様を見るが良い!

それにしても、ぺこが食べた中では、五反田の『ミート矢澤』さま、
赤坂の『カンティーヌオカモト』さま、東京駅の『ビモン』さまより上です!

『牛幸』さまの分店『ステーキハウスCHACO&牛幸』さまが六本木にあり、
一度ハンバーグをいただきましたが、暖炉でガッツリ炭火焼きするので火が
入りすぎたんですよね(お願いすればレアでいただけるのでしょうけど)。

はい、最後はお口直しの柚子シャーベットが来ましたよ。
P1000575.jpg

それはそれはもう大満足のランチですね。

ウキウキ気分でお客さんとの打ち合わせに行きましたが、、
お客さん「あれ?なんか焼肉の匂いしない?」
ぺこ「…。大変恐縮ですが、、犯人は、私です(苦笑)」

かなり強烈な匂いが染み付きますので、それだけはご用心を!

ちなみに、「もう匂いを気にするランチはやめようかしら…」ではなく、
「これからリセッシュは必携帯ね!」と心に決めたペコであった。
スポンサーサイト
L日本橋・人形町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

