--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/21.Thu

麻布十番『クチーナ・ヒラタ』の極上ランチ♪

4.21(木) 曇り

最近、バースデーウィークだからって調子にのって食べまくりなぺこ。
食が優先度一番とはいえ、さすがにちょっとお金を使いすぎかしら。。

と思っていたら、昨日、夢の中で食の女神様が現れて、
ぺこにすごい画期的なアイテムをプレゼントしてくれたんです!
手鏡に向かって魔法の呪文を唱えると、願いがかなうというのです。

それでね、今日のランチで、早速やってみました。
「鏡よ鏡よ鏡さん、世界中でいま一番のハラペコさんはだーれ?」

わ、わ、ホントにでましたー!本日の世界一のハラペコ、いただきます。
こうなったら一番食べたいものを食べていいらしいんです(自腹に限る)

えーじゃあ、というこでお邪魔したのは、ずっとずっと行きたかったお店。
麻布十番の超人気イタリアン『クチーナ・ヒラタ』さま。
P1000593.jpg

マンションの3階に入っているので探すのにちょっと苦労しました。
1階に美容院があり、かわいいサボテンも目印ですよ!

予約せずに行きましたが、予想通り、平日の13時半近くでしたから
難なく入ることが出来ましたよー。
わ、雑誌で拝見した現在のマダム寺田さまがお出迎えしてくれました。

家具はウッディテイストだったり、テーブルクロスがベージュだったり
店内はとっても落ち着いた大人の雰囲気です。

ぺこでもちょっと背伸びをすればオーダーできるのは、
サラダとパスタがセットになったAコース1890円です。
でもね、パスタはどれも魅力的な7種類から選べるんですよ。

まず、やってきたパンの盛り合わせを見てビックリ!
P1000592.jpg

え、これ全部ぺこが独り占めしていいの??
5種類もあるし、焼き立てでモチモチしていて美味しいし!

一番リーズナブルなプランなのに、一気に期待が高まります。

はい、続いてやってきた「季節のサラダ」にこれまたビックリ!
P1000591.jpg

山盛りですよ。しかも、パルミジャーノレッジャーノチーズ??が
たっぷりかかってるー。ドレッシングは控えめでちょうどいい。

歯ごたえの良いアスパラやカブはとっても新鮮で超美味。
細長いトマトは、シシリアンルージュかしら??

さすが、さすが、ミシュランの星を持つお店は違いますね。
既に平田ご夫妻は引退されて、町田さまがオーナーシェフに
なっているものの、見事にそのDNAを継承されているというのは
聞いたことがあります。全部雑誌で読んだことですけど!

さて、つづいて、お待ちかねのパスタがきました!!!
P1000590.jpg

私が選んだのは、「生ハムと黒胡椒のスパゲティ」です。
まさか、麺が見えないほどの生ハムで多いつくされているとは!

うーん、美味しすぎる。。ソースはオイルベースですが、
チーズをいい感じに使ってコクを出しています。
生ハムの塩気がプラスされて、これがもう絶妙です。

パンとのバランスを考えてかアルデンテのパスタはちょっと少なめですが、
予想以上の美味しさに、欲張りペコも大満足です。
ペロッと平らげてしまいました。

続いてやってきた本日のデザートは、
「ピスタチオのジェラートと金柑のタルトでございます」
P1000589.jpg

ピ、ピ、ピ、ピ、ピスタチのジェラートですって!
『GROM』さまとかで人気メニューらしいですが私は初めて食べました。

風味がすごく出ていて、なかなかいいですね~
タルトもベリー添えで、また違う味を楽しめましたよ。

あぁ幸せです。ホール担当のマダムはとても感じのいい方で、
お上品で、とってもサービスが素晴らしかったです。
P1000588.jpg

そして、私は決して見逃しませんでしたよ!
私の席から遠めにキッチンを覗ける小窓があったんですが、
5~6人いた男性シェフが全員イケメンで、お洒落!
町田シェフらしき方もいたっぽいです~

そして、私は決して聞き逃しませんでしたよ!
お客さんはセレブ風のご夫妻が2組のほかに、ビジネスランチを
していた外国人の男性3人組がいまして、なにやら会話を聞いていると
難しそうな話をしていてよく聞き取れなかったのですが。。

帰り際にね、「レストランがグットチョイスだ!」と言うコメントに他の二人が、
「イェース!」っていって満面の笑顔になった光景がすごく良かったです(笑)
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

