--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/24.Sun

祖師ヶ谷大蔵『馬来西亞マレー』のヘルシーカレー!

4.24(日) 晴れ

食べログを毎日欠かさず見ているぺことしてはいつかは
祖師ヶ谷大蔵に行かなければならないと思っていました。

4点オーバーの『馬来西亞マレー』さまと『スモークハウス・テラ』さま。
訪れる日をこれ以上先延ばししちゃいけないわ。

ということで、ついに初めて祖師ヶ谷大蔵の駅に降り立ちましたよ。
ウルトラマン通りというすごく長い商店街を行き、住宅街の一角に
美味しいスパイスの香りを漂わせる、そのお店はありました。
P1000605.jpg

あれ、プレートは「ZAKKAYA MARASIA」だし一見カレー屋さんには見えません。

お店に入ると感じのいいお母さんが笑顔でお出迎えしてくれました。
席にはちゃんとネームプレートが用意されていましたよ。

テーブルにあったカードフォルダを開くとお店のコンセプトとともに
メニューの種類が写真付きたくさん載っています。
途中でお母さんの観光写真が紛れているのが笑っちゃいます。

うーん、メニュー数が予想以上に多くて悩みました。

ただ、一番最初に紹介されている「バクテーバビ&ライス」は、
お母さんに聞いても「看板メニューです」ということで外さずチョイス。
P1000604.jpg

このメニューについてはカレーではなく、薬膳スープっていう感じです。
椎茸がたっぷり入っていて、エキスもスープに出まくっています。

しっかり煮込まれたやわらかい豚肉が入っているのですが、
不思議なことに油っぽさはぜーんぜん感じませんよ。
レタスも入っているんですけど、いい感じにマッチしていますね。

このスープ自体は全然辛さがなくて、唐辛子を使った特製のソースで
辛さを調節してお好みで食べるように言われました。
P1000602.jpg

それにしても、ご主人も時おりキッチンを飛び出してきて、
席をまわっては、「いかがですか?」なんて聞いています。

すごいホスピタリティーを感じますし、二人ですごく楽しんで
このお店を作っているのが感じられます。

けっこう辛いものが好きというやまちゃんチョイスで「レッドカレー」です。
P1000603.jpg

もちろんスパイスは利いているものの驚くほどマイルド!
かなり日本人向けにアレンジしていて美味しいです。

素揚げされた野菜がたっぷり入ったスープカレーの
「イスパハーニ」をはじめ、他にも気になるメニューがたくさんあったので、
これはまた行かなければなりませんね~

やはり人気店なのでお客さんでいっぱい。
予約なしで飛び込もうとした人が何組かいましたが、
場所が場所だけに予約はマストですね。。

そして、『スモークハウス・テラ』さまへハシゴしたいところでしたが、
さすがにやまちゃんに拒否られましたので(笑)

スイーツ店で行きたいお店がある成城学園前へ徒歩で移動。
スイーツはベツバラということで、やまちゃんの即OKでましたよ(笑)
祖師ヶ谷大蔵の隣駅ですから、近くはありませんが余裕でした!

この散歩がね、とってもおススメですよ。
なんせ、成城のおうちは豪邸ばかりで見ているだけで楽しい!
スポンサーサイト
L経堂・祖師谷☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

