--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/27.Wed

大門『味芳斎』はこちらが本店だったみたい(笑)

4.27(水) 晴れ

だいぶ気温が上がってきましたねー!

今日はなおちゃんと大門・御成門エリアに向かいました。
このへんの中華と言えば、『味芳斎』さまが有名です。

中国薬膳料理のお店なんです。ヘルシーメニューにこだわる中国料理の
お店って、このエリアだけじゃなくって、なかなか珍しいと思います。

御成門駅の近くにある本店には何度か行ったことがありましたが、
大門駅近くに支店には初めて入りました。
って書こうとして、、ちょっと調べてみたら、ぺこの勘違い。。
P1000612.jpg

な、なんと、どうやらこっちが本店らしいです!
支店と比べるとかなり小さなキャパだからすごい意外ですー。
どちらもランチは15時くらいまでやっているので嬉しいですね。

久しぶりに食べたかった名物の「牛肉飯」は売り切れていたので、
「中華丼」にしたのですが、これがなかなか美味しかったです。
P1000611.jpg

普通、中華丼っていったら、透明のあんでしょ??
ちょっと醤油味が利いていて、これがなかなかいい感じです。

「牛肉飯」はじめ辛いメニューが多いですが、
このメニューに限っては全然辛さはありませんよ。
あ、あと、無料で大盛りにしてくれますよ!

なおちゃんは「麻婆丼」にしたのですが、汗をぬぐいながら
美味しい美味しいを連発していました。

ちなみに中華丼は800円、麻婆丼は700円という良心価格。
本店は土曜休みですが、支店は土曜も営業しているみたいです!
スポンサーサイト
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

