--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/28.Thu

東麻布『薮原十区』の幸せお魚ランチ!

4.28(木) 晴れ

今日はね、天気もいいし、若ちゃんとさおりんを誘って、
大好きな東麻布の『薮原十区』さまに行っちゃいました。

13時半近かったこともあり、ピークは過ぎた感じでした。
窓際のテーブル席に座ってガールズトークもはずみましたよ。
P1000606.jpg

でね、いつも1000円のランチをオーダーしようとして、
メニューを聞いているうちに魅力的なものがどんどんでてくるから、
結局1500円のものをチョイスしちゃうんですけど、
今日こそは1000円のものにしようと思っていました(笑)

1000円のメニューは「アジの開き」と「塩鮭」と二種類で、
1800円の太刀魚にひかれたけれど前回あべちゃんのを少しいただいていたし、
初志貫徹で鮭にしてみましたよ。鮭は別に旬とかではないんですけどねー。
P1000608.jpg

うーん、塩気も上品でちょうどいいし肉厚ですよ!
やっぱりなにを焼いても、ここのご主人は達人ですね。

お魚以外、小鉢とかは一緒なんですからね。
P1000610.jpg

本当にこれで1000円でよいのでしょうか。。

ごはんも美味しいのでもちろんお代わりしちゃいましたよ。
お味噌汁も季節のお野菜がたくさん入っていて美味しい。
P1000607.jpg

それにしてもね、私たちの後から明らかに麻布在住よね?ていう
かわいらしいお嬢さんが一人で入ってきてカウンターに座ったんです。

それでね、ご主人といろいろ話しているのを盗み聞きしちゃいましたが、、
ご主人の調理する姿を見て、「結婚する前に修行させて欲しいです!」

って、ずるいー!!!ぺこもこちらで修行したいー!!!

なんて、叫びそうになっちゃいました(笑)
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

