--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/03.Tue

広尾の『Le Patissier JOUVAUD Provencal』は南仏パテスリィ♪

5.3(祝・火) 曇りのち雨

せっかくのGWですから、優雅に海外旅行中のぺこ。

インドに立ち寄ってから、今度は南フランスまで来ましたよ!
(しばし、ぺこの妄想にお付き合い下さい…。広尾です)

『Le Patissier JOUVAUD Provencal』さまは、広尾通り沿いで、
3番出口スグ。何度も店の前を通ったことはありますが、初入店です。
P1000619.jpg

近所には『ラ・プレシューズ』さまや『ル・スフレ』さまがありますからね、
広尾はフランス系のスイーツがとっても充実していますよね。

こちらのお店は、南仏プロヴァンスのジュヴォーに本店を置く
パティスリーらしいです。

広尾、あ、いえジュヴォーはそこまで観光地ではないですからね、
お客さんはあんまりいませんわよ。
せっかくのバカンスだからこれくらいでちょうどいいわね。

ケーキセットは1050円で個別に頼むよりとってもお得です。
ショーケースを覗いているとどれもとっても美味しそうで迷いましたが、、
お姉さんの紹介が魅力的だった「セブノル」とアイスカフェラテにしました。
P1000617.jpg

このドーム型のセブノル、私の好きなモンブランなんです。
このお店の近くにはなにせ『ラ・プレシューズ』さまがありますから、
ここでモンブランをいただくつもりはありませんでしたが、
モンブラン好きのぺことしては、オーダーしないわけにはいかないでしょ。

フランス産の渋皮マロンを使っているんですって!
ヘーゼルナッツが大量にまぶしてありますよ。

うーん、美味しい!美味しいけれど、インドでカレー(ゴハンお代わり)を
食べたばかりだということを忘れていました。。

ちなみに、ヒロは「プチ・フェルミエール」をチョイス。
P1000618.jpg

こちらはひとくちいただくと、口当たりがとっても軽~い!
甘酸っぱいフランボワーズジュレとフレッシュチーズ、フロマージュブランを
使ったレアチーズケーキなんですって。

それにしても、やはり、二人して完食して、しばらく身動きとれず。。

ヒロがひとこと「ぺこと一緒にいると美味しいものを食べられるけど太る…」
反論できず、家まで1時間近くかけて歩いて帰ったぺこであった。。
スポンサーサイト
★★カフェ&スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

