--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/04.Wed

都立大『シュエット』のハイコスパカジュアルフレンチ♪

5.4(祝・水) 晴れ

わあ、今日はとっても気持ちのいいお天気!
昨日のお昼から、ぺこはフランスに来ています。
(今日もぺこの妄想にどうかお付き合い下さい)

今日は、都立大のカジュアルフレンチ『シュエット』さまへ。
当日の営業前の予約でしたがとても対応がよく期待が高まります。

駅からは10分もかからないくらいでしょうか。
うーん、かわいくてオサレな雰囲気が外観からも漂っていますよ!
P1000630.jpg

店内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。
一番奥の席を用意してくれていました。

電話に出てくれたっぽいスタッフさんをはじめ、全て男性だけみたいです。
接客はとっても丁寧でいい感じですよ。

さて、メニューは2000円のコースにしようか迷いましたが、
昨日食べ過ぎた失敗を受けまして、控えめにワンプレート料理をチョイス。
(懲りずにもう次のスイーツを考えていることにツッコミは不要ですよ!)

はい、まずは「ひとくちポタージュ」ですよ。
P1000635.jpg

じゃがいものポタージュはなかなか美味しいです。
この時点で他の店のワンプレート料理とは違うことがわかります。

はい、メインは5種類くらいの中から「子牛とレンズ豆の煮込み」をチョイス。
P1000633.jpg

うーん、とってもやわらかくて美味しいです。
味付けはあっさりしていてお上品ですね。

パンは外側はかたいのですが、中はモチモチふっくらしています。

子牛さんはなかなか美味しいんですけど、、
私が迷ったのがやまちゃんオーダーの「豚肉のロースト」。
P1000634.jpg

こちらには到着した時点で負けちゃった!って叫びそうになりました。
いいえ、小さく叫びました(笑)

デザートはオレンジのシャーベットとキャラメルムースです。
P1000632.jpg

それにしても、これで1300円はとってもお得です!
というか、全然ワンプレートじゃないし!嬉しいウソですね(笑)

コーヒーも美味しかったです。
P1000631.jpg

しかも、祝日でこの価格と言うところもポイントですよね~

さてさて、一息ついたところで、お口直しを食べにいきましょうか(笑)
スポンサーサイト
★★ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

