--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/04.Wed

都立大『ドゥパティスリーカフェ』のクープは最強!

5.4(祝・水) 晴れ

さてさて、都立大『シュエット』さまのランチには満足しましたが、
今日は計算してましたから、ぜんぜんまだまだ食べられます(笑)

そして、都立大と言えば、スイーツが充実していて、
すぐ近所に『ヤナギ』さまと『ドゥパティスリーカフェ』さまがあります。

ただ、『ヤナギ』さまはイートインスペースがありませんので、
『ドゥパティスリー』さまのアレを食べに行きました!
P1000627.jpg

私が誕生日(4月19日)に嫉妬を込めて羨望の眼差しを向けてしまった
あの菅又亮輔さまがオーナーシェフです。

ちょうど私たちが入ったときは他にお客さんがいませんでしたが、
すぐに満席状態になりましたよ。

はい、私のお目当ては「クープ・フレーズ・フロマージュ」です。
このパフェ(クープ)は最強じゃないでしょうか!
P1000629.jpg

生クリームとフレッシュいちご、ソルベフロマージュ、ソルベフレーズ、
ジュレ ド フレーズ、クレーム フロマージュが何層にもなっているんです。

しかも、甘みたっぷりのフレッシュいちごときたら、ケチらずこれでもか!
ってくらいに入っていて、最後のひとくちまでぜんぜん飽きません!

酸味と甘みの絶妙なハーモニーが見事にハモリ続けるんです。
こんなに贅沢で、950円なんてぜんぜんお安いと思わない??

ちなみに、このクープは季節ごとに食材が旬のものに変わるんです。
以前いただいたマンゴーのクープも美味でした~

やまちゃんはこちらもぺこが好きな「マチュリテ」をチョイス。
P1000628.jpg

苺とベリーのコンポート、リュバーブと苺のジュレをチーズ味の
クリームでおおって、マカロン生地とベリーで仕上げています。

やまちゃんもとっても満足してくれたみたい!
あぁ、しばらく日本には帰りたくないんですけど。。
スポンサーサイト
CS都立大・自由が丘☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。