--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/11.Wed

新橋『ガネー舎』の薬膳系スープカレー♪

5.11(水) 雨

久しぶりにスープカレーを食べたくなって、
新橋の『ガネー舎』さまに行ってきました。

道産子はたまにスープカレーを無性に食べたくなるものなんです。
東京には根付きませんでしたが…、野菜もたくさんとれるんですよ~
P1000671.jpg

札幌のスープカレーの元祖は『アジャンタ薬膳カリィ』さま。
1971年に喫茶店として誕生したこの店のサラサラカレーが後の
スープカレーのベースになったといわれています。

初めて「スープカレー」という名称を使ったのは『マジックスパイス』さまで、
地元じゃ絶大な人気を誇りますが、下北に出店してきていますよ。

それで、『ガネー舎』さまは30種のスパイスと15種の漢方薬を
煮込んだ薬膳カレーで、『アジャンタ』インスパイア系です。

はい、こちらがチキンカリィ980円です。
ライス大盛りで+50円にしました。
P1000670.jpg

うーん、、薬膳の風味がたっぷりですよ~
骨付きチキンも食べ応えあります!
ターメリックライスも合うのでやっぱり大盛りで正解。

ただ、煮玉子は別トッピングでした。。
玉子好きのぺこがこんなボンミスをしてしまうとは!

脱サラしたご主人がやっていて、接客もなかなかいいのですが、
器とか細部がちょっと惜しいんですよね。。
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

