--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/28.Fri

ステキなどんぶり『ステーキダイニング鷹』

5.28(金) 晴れ

今日は上野に行く用事があったので、湯島ランチを計画!

第一候補がお休みだったので、前回、絶品のフォアグラ丼に
衝撃を受けた『ステーキダイニング鷹』さまを再訪しましたの。

13時を少し過ぎたところだったのだけど、やはりお客さんでいっぱい。。
待たずに入れたけど、入ってすぐに満席になりましたの。。

さてさて、ランチはフォアグラ丼を含め全部で3種類。
今日はハンバーグがオーダーストップのため、ステーキ丼をチョイス。

こちらも、サラダとスープ、お漬物が先付けで登場。
続いて目の前の鉄板で焼かれたステーキがカットされ、お肉が
ごはん全てを覆い隠すほどのステキなステーキ丼がやってきましたの。
ステーキ丼1000円

うんうん、ミディアムレアで焼き加減も程よく、美味しゅうございますわ!
比べてしまうなら、フォアグラ丼ほどの感動はなかったけれど、
食後のコーヒーもいただきながら、これで1000円とはと唸ったわ。

それにしても、後から隣の席にやってきたカップルのお二人。
授業の話をしているところを聞くと学生さんらしく、
場所柄、きっと赤門の優秀な生徒さんだろうなと思っていたけど、、
かかって来た電話に出たイケメンの彼が韓国語を話し始めてビックリ。

どうやら韓国人の方で、日本語をネイティブレベルに話してたみたい。。
二人の話をよくよく聞いていると、とんでもなく知的な会話なの。

「オレさ、哲学っておもしろいから好きなんだよね」
「わかる~なんか答えがないから、いくらでも考えられるのがいいよね」
「そうそうそう!」

うんうん、ワタシもわかるわ!倫理の授業好きだったもん。
って、ウソです。ワタシ、いま、大きなウソをつきましたわ。

美味しいもののことだったら一日中考えていても飽きないけど、、
高校時代に流行った「ソフィーの世界」は10ページ目で挫折しましたの。

あらあら、こんなこと言ったらワタシの世代がばれちゃうわね。。
実は、ワタシの年齢は…、永遠の二十歳だぞ。エヘッ。
スポンサーサイト
★ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

