--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/23.Mon

銀座『囃shiya』で野菜ソムリエぺこ大はしゃぎ!

5.23(月)曇り

最近、休日出勤が続いたために、振休を取らなくちゃならなくて、、
本当は今週も前半は忙しいから休んでいる場合じゃないんだけど、、
今日は思い切って午前休をいただきました。

ということで、午前休のときにしかいけないランチをしなきゃね!
銀座の名店は月曜休みが多いのですが、
そんななかで去年のオープンからずっと狙っていた『囃shiya』さまへ。
P1000677.jpg

予約を入れて、11時半の開店とほぼ同時に一番乗りで入りましたよ!
店内は、カウンターが8席ほどございまして奥に個室もあるみたい。

さて、やはり限定20食のハヤシカレー1200円をオーダーしました!
(せっかくなので、+100円でライス大盛りにしちゃいました)

はい、まずは朝採れ野菜のサラダです。
P1000680.jpg

レタスを中心にヤングコーン、ブロッコリー、パプリカなどなど、
栄養があって鮮度の良い朝採れ野菜がたっぷり入っています。

山葵のきいた醤油ドレッシングは香りもいいですよ~
千葉県産のお野菜を中心に各地から取り寄せているとのこと!

ついつい嬉しくてご主人に質問しちゃう野菜ソムリエのぺこ。
ガラスケースにはお野菜がたっぷり入っていて見ているだけで楽しい。

そして、こちらがメインのハヤシです~
P1000679.jpg

うーん、こちらにもじゃがいものをはじめ野菜がたっぷり~
ルーもコクと野菜の旨みがあって、とっても美味しいです!

食べていると、感じのよいご主人が「どうですか?」と聞いてきます。
そりゃあ、もう「美味しゅうございます!」と笑顔になりますよ。

「お肉は一切使わず、カツオだしで作っているんです」ですって!
「和食のお店ですから」って、ご主人の強いこだわりも感じます。

ゴハンは十穀米で普通サイズを食べたことがないので比較できませんが、
大盛りは食べ応えあってかなりおなかいっぱいになりました~

はい、デザートのプレートです。
P1000678.jpg

いちごにオレンジ、フランボワーズのババロアに、抹茶のわらびもち、
バニラアイスの下にはレモンのパウンドケーキです。

コーヒーはちょっぴり小さいサイズですが、これで1200円は大満足!
ちなみにね、12時近くになると混み始めましたが、開店後20分間くらいは
ペコの貸切状態だったから、ご主人といろいろ小話できちゃいましたよ。

日曜休みで、土曜日もランチをやっていますので、
銀ブラついでに、お野菜好きにはおススメです~!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L銀座☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

