--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/29.Sun

新大久保『TAPiR(タピ)』の創作カリィ~♪

5.29(日) 雨

雨の中、お昼時に新大久保に行ったんですけど…。
やはり駅の改札から年齢層低めの女性客でものすごい人だかり。。

そして、ちょっと歩いてビックリしました。
なんと、駅前の人気店『とんちゃん』さま、『おんどる』さまに
信じられないくらいの長蛇の列。。

これはダメですね…と思い久しぶりにあの店に行ってみました。
創作カレーの『TAPiR(タピ)』さま。
P1000697.jpg

昨年は、お休みしてばかりでしたが、再開直後に一度だけお邪魔しました。
その後はずっと営業されているみたいで、相変わらずの人気ですが、
隠れ家的なのは変わらないものの、今は露出もオープンにしているみたい~

さて、お店はやはり満席でしたが、待っていれば入れるみたい。
そして、10分も経たないうちに入れちゃいました。

前回は女性が一人でやられていて驚きましたが、
新しい女性が入ったみたいで、感じのいい方でした。

今日のメニューは「牛&ラムのキーマカレー」か、
「ひよこ豆のキーマカレー」で、どちらも750円ですって。

私はお肉の気分だったので、ライス大盛り(+200円)で前者をチョイス。
やってきたメニューを見て、嬉しくなりました。かわいい!
P1000696.jpg

こちらのお店と言えば、撮影禁止と聞いていたので前回も撮りませんでしたが、
あまりにかわいかったので「撮っちゃダメなんですよね??」と聞くと、
店内はダメだけど、料理だけならいいんですって!

それでね、ひき肉がたっぷりでとっても美味しい。
ラムの臭みなんて全然感じませんよ~
うずらの玉子を二つ落としているところがまた心憎い!!!

ちなみに12時半過ぎにはカレーが切れて、終了してしまいました。
電話予約はできませんし、かなりの人気店なので「入れたらラッキー」
ぐらいな感覚で行くのがいいと思います~いいと思います。
スポンサーサイト
L新宿・新大久保☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

