--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/05.Sun

新宿御苑前『古月』のチャイナランチ♪

6.5(日) 晴れ

久しぶりにヒロとランチすることになりまして、
いろいろリストを送ってみたところ、中華をチョイスしてきました。

な新宿の中華でずっと気になっていたのが御苑前の『古月』さま。
食べログの点数が高くて、本日時点で「3.88」です。
P1000725.jpg

本当に新宿御苑の正門のすぐ近くです。
13時頃お邪魔するとやはり狙い通りでちょうど並ばずに入れる
タイミングに切り替わったところでした。

1500円のランチは、5種類のメニューから2種を選びます。
・豚バラ肉と玉子のピリ辛炒め
・芝エビとタコのフライ
・四川正統マーラー豆腐
・鮮魚としろうりの塩味炒め
・香港風焼き物の盛り合わせ

ぺこはどの組み合わせにしたと思いますか??
教えませーん!なーんちゃって。えへ(笑)
ウソです。あいかわらず調子のりなぺこ。。ごめんなさい。。

はい、まず焼き物の盛り合わせです。
P1000724.jpg

鶏肉や腸詰、しいたけなど、味付けは濃すぎずゴハンによくあいます!
あ、ゴハンはもちろん、大盛りもお代わりも無料でしたよ。

そして、豚肉と玉子の炒め物です。
P1000723.jpg

そこまでというか、ピリ辛ほどもなかった気がします。
うーん、やっぱりヒロのマーラー豆腐が正解かしら。。

デザートは珍しいメロンの杏仁豆腐でした。
P1000722.jpg

お店の雰囲気も含め、上品な感じでなかなか良かったですよ。
平日は一品で1000円のランチもあるそうです。

食べログの点数はちょっぴり高めな気もしましたが、
まあ、日曜にこれで1500円ならありでしょうか~
スタッフの方も日本人ばかりで接客はなかなか丁寧でした。

それにしても、ヒロに悩み相談をしちゃいましたが、
とっても適切なアドバイスをくれまして、あなたって頼りになる友達ね!
L新宿・新大久保☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

