--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/05.Sun

コンセプト勝ちだわ。『マルシェ・デ・ギンザ』

9.4(土) 晴れ

すっごくすっごく気になるお店ができたので、
かつての同僚まゆみちゃんと銀座コリドー街へ。

お店の名前は、『マルシェ・デ・ギンザ』さま。
何が気になっていたかって、お店のコンセプトが素敵なの。

「全国の自治体とコラボする初のレストラン」をキャッチコピーに、
今年の6月にオープンしたらしいんだけど、最初は三重県と、
現在は北海道の最北端にある稚内市と隣の別海町とコラボしていて、
その土地の食材を使ったお料理を食べられるとゆーのです!

道産子としては、今のうちに絶対に行かなきゃでしょ。

不二家ビルの地下1階なんだけど、とっても開放感があるわ。
お店の雰囲気作りは、かなり女性を意識している気がする。

お料理は3990円のコースもあったんだけど、アラカルトにしました。

いただいたメニューは、マルシェデベジ35(温野菜)、
ホタテのカルパッチョ、鮭のちゃんちゃん焼き風、トマトのパスタ。
うん、やっぱり素材がすごくいいのがわかるわね。
マルシェ2

あとね、話題のエクストラコールドビールもあって、
一杯目に飲んだんだけどキンキンに冷えていて美味しかったです。

野菜好きにはたまらない一皿でした。
マルシェ1

食べログでは、かなりの高得点で、一方、接客や料理の質を
酷評している人もいたけれど、私はそこまで悪いとは思わなかった。

一人4000円ほどだったけど、コリドー街でこの価格は割安でしょ。

次は茨城とコラボを予定しているみたいで、42ヶ月かけて
全国をじゅんぐり巡る仕組みみたいなんだけど、よく考えたわね。

そのコラボする自治体のひきもあるけど、何度でも訪れたくなるよね。

自治体のパンフが置いてあって、たぶんけっこうお金をだしているから、
私たちはかなりお得なお値段でいただけるってことなんだろうね。

win-win-winでいいんじゃなーい?
スポンサーサイト
D銀座☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

