--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/13.Mon

銀座『ジャッジョーロハーブハウス』のハーブサラダランチ♪

6.13(月) 曇り

今日もね朝からクライアント先で打ち合わせがありまして、
会社に戻る途中東銀座乗り換えになったのが13時過ぎ!

どこに行こうか迷いましたが、、とにかくヘルシーさが欲しかったので、
あのお店でサラダランチすることにしました。

向かったのは、『ジャッジョーロハーブハウス』さま。
DSC_0007.jpg

イタリア旅行でフィレンツェに行ったことがあるOLさんならきっと、
800年の歴史を誇る薬局『サンタ・マリア・ノヴェッラ』に行ったはず!
ぺこももちろん行きましたよ~

自然の薬草から作られた石鹸や香水なんかはラッピングもかわいいから
お土産に最適だし、もう観光名所のひとつですもんね~

その『サンタ・マリア・ノヴェッラ』さまが運営するハーブ料理をいただける
お店が銀座にあって(旧名、サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア)、
ぺこはけっこう前に一度だけお茶したことがありましたが、
1年ほど前に『ジャッジョーロハーブハウス』に名称変更してからは初訪問。

相変わらずウッディーで落ち着くんだけど、ステキな雰囲気です~
人気店ですが、今日はぺこ以外に一組二組くらいしかいませんでした。
名物の「15種類のハーブランチ」1200円をチョイスしましたよ。
DSC_0008.jpg

爽やかなイケメンさんが丁寧にしっかり説明をしてくれます。
オリーブオイル、お塩、バルサミコでシンプルに味付けをしているので、
素材の味を存分に楽しめるんですってよ~

最近ぺこったらハーブをあまりとっていなかったので、
ここ一か月、いえ3ヶ月分のハーブの量ですね(笑)

シンプルな味付けは本当に薄すぎず濃すぎず絶妙で、とっても美味。
ブルーベリーとミニトマトも味に変化をつけられていい感じです~

途中で熱々のフォカッチャがやってきます。
DSC_0014.jpg

このフォカッチャ用のオリーブオイルがまた香りも良いしすごく美味!
お水もハーブウォーターなんですからね~

ちょうどいい感じのタイミングでハーブティーを出してくれましたよ!
DSC_0020.jpg

なんのハーブか教えてもらったのにすっかり忘れちゃいました。。
うーん、でもそんなのどうでもよくなっちゃうくらいに癒される~
店の隅々から癒し効果が感じちゃいます!

スタッフのお姉さんとお兄さんの接客もハーブっぽくて(笑)、
自然体で、爽やかなのがすごく良かったです!

これで1200円はお安いです!くせになっちゃいそう。。
スポンサーサイト
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

