--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/15.Wed

新橋『喰切料理 一楽』のジャコランチ♪

6.15(水) 曇り

和食の気分だったので、けっこう久しぶりに
新橋の『喰切料理 一楽』さまに行ってきました。

焼き魚ランチは、1050円でかなり充実しています。
今日はギンダラ、シャケ、サバの3種で、迷わずギンダラをチョイス。

まずは、こちらの小鉢が到着。
DSC_0041.jpg

前回はホタテのなめろうがかなり美味しかったのですが、
今日はエビさんの刺身ですね。

はい、ギンダラさんが到着。
DSC_0043.jpg

肉厚ですし、焼き加減も素晴らしいです。
大根おろしもたっぷりで嬉しいですね。

はい、こちらが名物のジャコ山椒メシです。
DSC_0044.jpg

ジャコさんはけっこうお上品な薄味なのがいいんですよね~
が、しかし、ここで問題が!最初にゴハン大盛りをオーダーしたのに、
初めは外にいた大将が戻ってきてテキパキと活躍し始めたため、
あきらかに普通盛りと思われます(苦笑)

だって、前回はものすごいこんもり持っていただきましたからね~
ジャコさんがのってるから、今さら「大盛りにして」なんて言えない!

でもきっとお代わりだってできるはずよね。。と思っていたら
隣の常連さんぽいお兄さんが「お代わり」をオーダー!

すかさず便乗するペコ!「どれくらいにしますか?」というので、
「普通でお願いします」といったところこれがきました!
DSC_0045.jpg

最初より多い気がするんですけど(笑)
あ、あと、なめこのお味噌汁もすごく美味しいです。

でもでも、ジャコめしですし、ギンダラのボリュームが
けっこうあるので難なくいただいちゃいました~

って、相変わらず、食べすぎなペコでした。。

梅雨が明けたら、梅雨が明けたら、ジョギングを始めます。
もうちょっと待っててくださいね。そうです。全部、梅雨が悪いんです!!!
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

