--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/06.Mon

やっぱりハイレベルな赤坂ランチ 『サムチュンネ』

9.6(月) 曇り

今日は、赤坂で16時から打ち合わせがあったので、
久しぶりに遅めのコリアンランチを計画したのです。

赤坂といえば、名店がひしめいていますが、
今日お邪魔したのは赤坂2丁目の『サムチュンネ』さま。

ちなみに、「おじちゃんち」って意味らしいわ。

ランチは15時までと聞いていて、14時半頃に入店したところ、
お母さんと息子さんらしき二人が、まかないを食べてたの。

ちょっと心苦しかったけど、「大丈夫ですか?」と聞いたら、
「もちろん、大丈夫です」と笑顔で席を案内してくれたわ。

メニューは焼肉系が1300~1400円、ビビンバとか冷麺とか
非焼肉系の定食は900~1000円くらいだったわ。

「もし辛いのがすきなら、スンドゥブやチゲ鍋が人気です」
とのことだったけど、多分汗が吹き出てしまうわ。。

そこで、サムゲタンにしようとしたら売り切れで、
「味が近いのでコムタンはいかがです?」ということで、
久しぶりのコムタンスープ定食に決定!

サラダ、もやし、だいこん、茄子、キムチと5皿に、
ライス、お味噌汁が付いて、メインが来る前になんと豪華なこと。
sam

しかも、当然のように「お代わり自由ですからね」とのこと。

気前のいい、コリアンスタイルってやっぱり素敵よね。

そして、やってきたコムタンスープも美味しゅうございますわ!

塩加減を調整するためのお塩もついてきたけど、
私にはちょっと薄目ぐらいがちょうどよいのかも。

さて、世の中では主婦の皆さん向けの昼ドラがやっている時間。
お二人もかじりついていたので私も見入ってしまったわ。

だって、お兄さんが私の位置からも見やすいように、
薄型テレビの向きを変えてくれたんですから。。

久しぶりに宅間伸さまを拝見したんだけど、やっぱりイケメンね。
内容は刑事と監察医が夫婦で、事件が起きて、みたいな。

それにしても、辛くないのに、汗が吹き出てくるものね。。
どれだけ汗をかいたかわからないくらいだわ。

こんなに汗をかいているのに、スープとお味噌汁とお水とで、
おなかがふくれていくのがはっきりわかる。。

おじちゃんには会えなかったけど、
素敵なおにいちゃんとおばちゃんに会えたわ!
サムチュンネ
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

