--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/24.Fri

『九州郷土料理 赤坂有薫』で柳川せいろ蒸し!

6.24(金) 晴れ

仕事で赤坂に行きましたので、キノちゃんを誘って、
『九州郷土料理 赤坂有薫』さまに行ってきました。

ずっと前から気になっていたお店なんですが、
赤坂見附駅の目の前、赤坂エクセルホテル東急内3階にあります。
DSC_0167.jpg

キャパはけっこう広くて85席とのこと。
でも、調べていかなければ入らないような場所なのでそこまで混んでません。

ぺこはこれしかないと決めていた名物メニュー
「うなぎ柳川せいろ蒸し竹皮包み」1000円をチョイス。
DSC_0164.jpg

なんと、食前酒とかついてますよ。
あと、デザートは和のロールケーキです。

せいろ蒸し竹皮包みをひらきまして、はい!
DSC_0166.jpg

うーん、熱々でホクホクしてますよ、うん、これは、美味しい。
ちょっと薄味になってまして、タレがついてくるので調整できます。

で、ぺこ的にはちょっと足りない(苦笑)
ちなみに、うどん付は1200円になるみたいですが、ぺこは大盛りがいいな。

ちなみに、ぺこはうなぎが大好きで、学生時代に九州旅行したとき、
せいろ蒸しが食べたくて、柳川に行ってきました。
福岡市内から電車で一時間くらいね。

すっごく懐かしいな~
今日みたいに、とっても暑い夏の日だったのを覚えています。

ちょっとセンチなぺこでした。
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

