--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/08.Wed

嵐を呼ぶラテンパーリー『ペローラ アトランチカ』

9.8(水) 嵐

昨夜は夏の終わりに、ラテンパーリーが開催されましたの!
お店の第一条件はラテン系でテラス席があるお店。

数ある候補店から、メンバーで投票をして決まったのは南青山
ポルトガル・マデイラ島料理『ペローラ アトランチカ』さま。

そうよ、私たちはただの食いしん坊ではないのよ。
オサレでイケてるガールズ会なんだから。エヘッ。

さて、そんな日に限って、、突然、嵐がやって来たのよ。
マツジュンとかニノじゃなくて、自然現象の嵐よ。
(ちなみにアイドルの場合、私かなり迷うけど、櫻井君です)

ランチに出たとき、どしゃ降りにあって靴がびしょびしょ。。
あわあわ、ラテンパーリーの前に乾かさなきゃと必死だったわ。
(どうやって乾かしたかは恥ずかしくて言えませんの…)

さてさて、20時開始だったんだけど、朝早々にクラーノが断念。
他のみんなも後れそうな雰囲気だわ。恐るべし、嵐め。。

私はトップバッターとして20時半にお店に到着して、
すぐにやってきたキクマーノと一緒に他のみんなを待つことに。

残念ながら、テラス席は嵐の影響を受けているということで店内席に。
でも、店内はリゾート気分を満喫できるとってもオサレで素敵な雰囲気。

二人で、まずはあえてアサヒスーパードライではじめつつ(笑)、
21時になったあたりで、「コリアンダーとパルミジャーノチーズのサラダ」
「イベリコ豚ベジョーのチョリソー」をオーダー。
特にサラダは香草がきいてて、ボリュームもあって美味しかったわ!

ポルト1

さてさて、このお店とこの会を誰よりも楽しみにしていた
アベーノから連絡がナイーノ。。

上司に捕まっていたという目撃情報もアリーノ。

刻一刻と時間がせまるなか、ミキティーが到着!

21時45分がラストオーダーだったんだけど、2分前だったわ!

速攻でせっかくだからポルトガル料理っぽいものをオーダーしたの。

「エスペターダ」という、月桂樹で風味付けしながら焼き上げた
マデイラ島名物の串焼きを、「カジキマグロ」と「牛」でチョイス。

つづいて、「野菜とチョリソの焼きチーズリゾット」、
お店で人気の高い「小エビのガーリックオイル焼き ピリピリ風味」も。

ポルト2

わ、わ、どれも美味しゅうございますわ!

「Vinho Verde」というポルトガル語で「若い(緑の)ワイン」が
口当たりもさわやかで料理にも合うし、美味しかったー。

さてさて、23時のクローズで店を出ようとしたところで、
アベーノが到着!テラス席のある別でお店で引き続き楽しんダーノ。

それにしても、私たちって、やっぱり、欲張りな食いしん坊ナノーネ。
スポンサーサイト
D青山・表参道☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

