--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/14.Tue

夢にまで見た伝説の焼肉屋『金竜山』

9.14(火) 曇り

ついに、ついに、ついに行ってきました!
3ヶ月待ちだった白金焼肉店『金竜山』さま。

いったいどれくらい前から楽しみにしていたかしら。
たぶん、最初に気になってから5年は経っていると思うわ。

さてさて、昨夜は焼肉仲間のりょうこを誘っていたの。

お店が駅から遠いので北里大学で待ち合わせたんだけど、
遅れそうと連絡があり、土壇場でお店集合に切り替えたわ。

こちらのお店がなぜ予約を取りにくいかって、
肉のレベルはもちろんのこと、営業が18時から21時半まで。
そして、テーブルが4つで、計20席なの。

20時ちょうどに先に入店すると、入れ替えが行われていて、
新しく到着したお客さんはみんな嬉しそうに満面の笑みよ。

メニューを見ながら待つこと10分でりょうこが到着!

まずはビールをいただきながら、決めたメニューは
ファンにマストアイテムと呼ばれている「特上ロース」、
あとは、「塩タン」「ハラミ」「ユッケ」そして、ライスよ。

カルビは様子を見てから頼むことにしたの。

まず、「ユッケ」が来たんだけど、やっぱりレベル高し。
金1

うん、間違いないトップクラスのクオリティで、
とってもとっても、美味しゅうございますわ!

タンもとっても分厚いわ!!!
金3

そして、これが名物の特上ロースよ!!!
あっという間にとろけて、私の胃袋に散って行ったわっ。
金2

現実に戻ると、正直、特上ロースは3枚で3400円だから、
コスパを考えると、うなっちゃったけどー。。

でも、会計してみると、ふたりで12000円弱!

え? ホントに? 諭吉様を覚悟していただけに嬉しい誤算。
そっか、確かに特上カルビをはじめ、もっと食べたいものはあったけど
二人だとそんなに種類を頼めないのよねー。

今度は4人くらいで、他のメニューも試したいけど、、また3ヶ月待ちね。。
D白金☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

