--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/21.Thu

東銀座『鳴神』のまったり日本茶カフェランチ♪

7.21(木) 曇り

今日は東銀座乗換えがありましたので、
ずっと気になっていた日本茶カフェ『鳴神』さまへ。

歌舞伎座裏で『喫茶YOU』さま、『Bistro Vivienne』さまの並び。

おやおや、今日は涼しいと言うこともあり、
オープンテラス席を用意しているみたいです。
DSC_0354.jpg

中に入ると、カウンターに二人ほど女性がいて、
男性スタッフがどこでもどうぞと言ってくれました。

ひとりで、テーブル席にお邪魔しましたよ。
さて、メニューでは「大阪寿司」が終わってしまったそうで、
ぺこは「茶巾寿司とごまうどん」950円をチョイス!

ほどなく、お茶がやってきて、メインも到着。
DSC_0357.jpg

すっごく見た目にもかわいくてキレイな茶巾ですね!
あの男性がこの厚手の玉子焼きを作ったのでしょうか~

中には、焼き穴子やしいたけ、レンコンなど具だくさんの
酢飯ごはんがぎっしりとつまっていて、上品な味わい。

うどんは北海道産の小麦を使っているそうで、
黒ゴマがかなり大量に練りこまれています!

のどごしがよく、風味豊かでなかなか美味しいです。

ちょっぴりですが、白玉とあずきも食後にでました。
DSC_0360.jpg

小豆はもちろん、十勝産かな(笑)??

お茶がとっても美味しくて、急須でいただきましたが、
居心地も良かったのでほとんど飲み干しちゃいました(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L銀座☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

