--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/25.Mon

東麻布『旬菜 本多』のお刺身定食で…。

7.25(月) 晴れ

今日はね、東麻布の『旬菜 本多』さまへ。
14時過ぎていましたが、他に4組もお客さんがいましたよ。
DSC_0380.jpg

さて、前回、上の刺身定食1200円をいただきましたが、
今回は並の刺身定食1000円にしてみました。

やってきたのを見てビックリ。え、これのどこが並なの??
DSC_0375.jpg

ゴハンは大盛りにしてもらいましたが、
お母さんが「足りなかったらお替りしてね」って。

うーん、これは完全に美味しいけど、完全にまずいです。
このままだとお替りしてしまいそうで非常にまずいです。

刺身はね、こんな迫力ですよ!
DSC_0378.jpg

鰺のゴマ味噌ダレであえたものがとっても美味!
マグロに、ハマチに、タコとどれも新鮮です。

どんどんゴハンが減っていく。。大盛りにしたのに、お替りなんて…。
悩んでいると、あの二人組がやってきました。。

(悪魔ぺこ)いいじゃんかよ、お替りしちゃえよ!
(天使ぺこ)ダメよ。ぺこ、ペースを抑えて!

で、でも、こんなに美味しいのに、おかずのボリュームがすごいの…。

(悪魔ぺこ)お前、どうせ、お替りするんだろ(笑)
(天使ぺこ)ダメよ。大盛りにお替りなんて、禁断の実よ!
 そんなのを一度食べたら、あなたはずっと食べ続けることになる。

そうよね。ダメよね。でも、おかずが…。
お母さんが、麦茶を入れ手にやってきてしまったわ。

す、す、すいません。
あの、お替りいいですか? 半分くらい。。

笑顔でお茶碗を持っていったお母さん。
え、こ、これって、最初の盛り方と一緒!
DSC_0379.jpg

これはきっと、神様の意思なのね。
わかったわ。ぺこ、この運命を全うするわ!

そういえば、大盛り&お替りなんて、
今まで何度もやったことある気がする。。

そうよ、ワタシは“ぺこぺこの実”を食べたぺこ人間…。
でも、ぺこぺこクイーンに、ワタシ、なる!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

