--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/27.Wed

麻布十番『山本牛臓』でレバ刺しサヨナラ祭(涙)

7.27(水) 曇り

みなさん、最近、焼肉屋さんに行きましたか?
で、レバ刺しがもう店から消えかけているのをご存知ですか??

会社の大好きなメンバーでレアミー(生肉)会を結成していましたが、
今回は、今こそ「生肉が食べたい!」ということで店選びしました。
DSC_0400.jpg

色んな人気店に電話しましたが、提供ストップした店が続出!

で、会社の近くの麻布十番のコスパがなかなか良さそうなお店、
7月いっぱいまで生肉提供中の『山本牛臓』さまに行ってきました。
本店は名古屋にあるそうで、食べログスコアは3.61なり。

事前に、サイトで「レバ刺しサヨナラ祭」というタイトルを発見し(笑)、
レバ刺し、ハツ刺し、センマイ刺しは2皿づつ予約していきました。

はい、まずはハツ(シン)刺しです!
DSC_0401.jpg

ちょっとー、ゆり姉!撮影するまで待ってよ~
なんて、優しいみんな、ぺこの撮影を苦笑いで気遣いしてくれます。

タレはショウガ醤油ですが、しっかり人数分を出してもらえました。
みんな笑顔でぺこまで嬉しくなっちゃいます~

つづいて、レバ刺しです!
DSC_0405.jpg

うーん、すぐになくなりました。一人一皿にすべきだったかしら(笑)
それにしても、この会のメンバーは本当に食べるの大好き!

サムギョプサルです!
DSC_0413.jpg

麻布十番っぽいイケメンの店員さんが焼いてくれました。
脂に甘みがしっかり出ていて、薬味が豊富でしたよ!

この頃にはみんなアルコールがまわってガールズトークも
恋バナで盛り上がり、一人既婚者のナオちゃんが毒舌を
はきだすので、みんなから集中砲火をあびちゃってる~

しめは、山本牛臓「赤鍋」です!
DSC_0426.jpg

コチュジャンベースで牛骨のだし汁が効いててぴり辛ですね~

他にも、牛臓サラダ、キムチ盛り、牛テール煮込みなどいただきましたが
全体的にボリュームが少なめで、そこは麻布十番っぽいですね。

食べたし、とにかく、飲んだし。
※5人でビール30杯超え+マッコリ1瓶

ちょっと予算オーバーで、ひとり7000円以上になりましたが、
本当に大好きなメンバーと騒いだので楽しかった~

これから生肉を提供しているお店はどんどん減っていくでしょうけど、
ぺこが必ず見つけ出しますから、わがレアミー会は永久に不滅です!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

