--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/29.Fri

東銀座『いしだや』さまはステキなお店でした♪

7.29(金)曇り

今日もね、13時半頃に東銀座乗換えがありましたので、
どこでランチしようか迷いましたが、選んだのは新顔さん。

食べログでまだ書き込み6件だった『いしだや』さま。
スコアは3.64ですが、すごく雰囲気もいい感じです。
DSC_0434.jpg

店の前に到着しましたが、やっぱりオサレです。
店頭メニューがあって、お手頃の1000円ランチがあるみたい。

階段を降りて地下1階に到着し、ドアを開けると
優しい笑顔の若いご主人と女将が迎えてくれました。

カウンターは7席ほど、一番奥に座りましたよ。
その奥に6人で座れるテーブル席がありました。

お客がぺこ一人だったので恐縮しちゃいましたが、
女将さんもとってもお話好きみたいで嫌な顔ひとつせず、
ぺこのトークに付き合ってくれました!

メニューはお造りが1500円で、他は1000円とお手頃。
鶏そぼろの茶漬けか煮魚で迷いましたが、煮魚をチョイス。

ただ、のどぐろ、いとより鯛は終わっていたので、
ソイの煮魚にしました。はい、到着しました!
DSC_0429.jpg

立派ですね~!と思わず声に出してしまったぺこに、
「今日はけっこういいのがはいりましたらね!」ですって。

つけあわせが、牛蒡とほうれん草、お豆腐で、
上品で、とっても癒される優しい味付けです~

全体像は、こんな感じですよ!
DSC_0430.jpg

ゴハンの炊き方がまたとっても上手です!
お代わりもできますよ。もちろん、しましたよ(笑)

最後のデザートは、紅茶のババロアですよ!
DSC_0432.jpg

うーん、なかなか美味でございます。
ご主人も女将もとっても優しくて、料理や接客が
好きなんだってわかりやすく伝わってきます!

なんだか、誰かを連れて行きたくなるお店ですね。
今年の3月にできたばかりだそう。また絶対に行きたい~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

