--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/04.Thu

赤坂『詠月』の幸せランチ♪

8.4(木) 曇り

今日はね、午前中に赤坂で打ち合わせがありまして、
12時過ぎに終わったので、ランチする人でいっぱい。。

きのちゃんにランチでもどう?って誘ったらのってきてくれました!
赤坂は名店が多いから、どこにお連れしようか迷ったけれど。。

たまたま、『詠月』さまの前を通ったときに、
きのちゃんに電話がかかってきたので、「ダメもとで見てくるね」と伝え、
お店に駆け上りました。予約なしじゃ絶対ムリだとわかっていましたが。。
DSC_0479.jpg

女将に「予約いっぱいですよね?」と聞くと、
「実は、予約の方が来ていないので、どうぞ」とのこと!
もちろん、ぺこのことを覚えてくれていました(笑)

それにしても、なんてラッキーなの!!!
急いできのちゃんを連れて、はじめてテーブル席に座りました。

焼き魚はサーモンとのことでしたが、やはり、ここは「穴子の造り」に!

まずは、小鉢と煮物がきましたよ。
DSC_0472.jpg

お上品なだしがしっかりしみた大根の煮物は
とってもとってもやわかーい!!!

はい、穴子の利久造りが到着です。
DSC_0475.jpg

濃厚なごまダレの風味が新鮮な穴子の刺身とよく合うんです。あぁ、美味しすぎる。。
「穴子の刺身って、こんな味なのね!」ってきのちゃんも感激してる様子!

穴子を半分残して、茶漬けでしめますよ。
DSC_0477.jpg

もちろん、ゴハンはお代わりしてからですよ!
きのちゃんの幸せそうなお顔をみて、ぺこも大満足。

今日も女将の接客はすばらしかったです!!
絶対にまた行きますからね~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

