--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/19.Fri

嵐を呼ぶぺこの強行帰省グルメツアー!

8.19(金) 嵐

先週の夏休み、実家に帰れなかったぺこ。
でも、どうしても愛しの姪っ子ちゃんに会いたい!

ということで金曜夜、仕事のあと、19時半発の飛行機で札幌へ。
飛ぶはずが、嵐のため、便が送れて千歳着は10時半頃…。

でもでも優しい姉夫婦がススキノの居酒屋で待っていてくれました~
義理のお兄さんが選んでくれたお店は初めての『ござる』さま。
DSC_0555.jpg

ご飯も美味しいし、とっても洒落たお店でした!
食べログで調べたら3.7ポイント近い人気店です。

お通しからして「トマトと夏野菜の茶碗蒸し」ですって。
DSC_0557.jpg

トマトの酸味が利いていますが、
キュウリなどの夏野菜が入っていましたよ!

こんな心躍るラインナップも北海道ならでしょでしょ?
DSC_0556.jpg

手前から「ブリのお造り ポン酢のヌーべェ」
右奥が「活ツブと夏野菜のサラダ」
左奥が「北あかりのゴルゴンゾーラソース」
一番奥が「銀鱈カマの炭火焼き」

しめは「ブリとトロカツオののっけ飯」です!
DSC_0559.jpg

うーん、羽田空港で我慢して、
小さめのお弁当にしたかいがありました(笑)
スポンサーサイト
食雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

