--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/20.Sat

ぺこのお土産コレクション東京→北海道編

8.20(土) 曇り

昨日は札幌にある姉夫婦の家に泊めてもらい、
姉の車で実家のある十勝に向かいましたー!
(お姉さん、おんぶにだっこでごめんなさいね…)

今回は時間がなくて、親族系の土産オンリーでしたが、
甘いものが好きな人ばかりなので選びがいがありました(笑)

まず、最重要ターゲット、姪っ子ちゃん用のお菓子は、
新宿伊勢丹の『アンファン』さまでゲット!
DSC_0561.jpg

6枚で1200円だったかな、ジャケ買いしちゃいました!
って、中身が見えちゃってますけど(笑)

このクッキーかわいいだけじゃなく、美味しいみたいで
姪っ子ちゃんたちも喜んでくれましたよ。

つづいて、同じく新宿伊勢丹にて、
京都の老舗『老松』さまの「夏柑糖」1050円。
DSC_0562.jpg

夏みかんの果汁と寒天をあわせ、また皮に注いで固めてあります。
これは評判どおりで、珍しいし、かなりいい感じの活躍でした。

8等分したため、ひとり分は軽くさっといけるので、
他の御菓子に紛れず、爽やかなアクセントをつけられますよ!

羽田空港では、定番『舟和』の「詰合わせ」630円。
DSC_0569.jpg

「芋ようかん」が3本に「あんこ玉」が6色入って、
この値段はお安いですよね~。
これは姉からのリクエストがありまして(笑)

やっぱりお土産選びって楽しいですよね~
相手の笑顔を思い浮かべて、そのとおりになったら幸せですもの!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
食雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

