--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/31.Mon

チャコのなんちゃら物語『炭焼ステーキハウスCHACO』

5.31(月) 曇り

今日は先輩二人と一緒に、ちょっと緊張しつつ、ちょっと遠出して、
六本木の『炭焼ステーキハウス CHACO』さまへ。

こちらのお店、実は正式名「炭焼ステーキハウス CHACO牛幸」。
ランチ時間は、同じ建物で2Fがステーキ・ハンバーグ系の「CHACO」、
B1が和食系の「牛幸」ってわけなのだけど、本店は茅場町にある名店。

ステーキはちょっぴりお高いので、
最初からハンバーグに狙いを定めておりましたの!

180gのシンプルステーキセットなら、ライスと食後のコーヒーが
セットになって950円ですのよ。なかなかお得よね~。

店内はシックで照明かなり暗めで落ち着いた雰囲気。
わ、なにか音がすると思ったら、焼いてる焼いてる!
客席フロアに暖炉があって、そこでシェフが炭火焼をしてるの。

そして、その熱さのままにオサレな鉄板にのったバーグが
きましたのー!わー触れたらアチチチだわ。。
テーブルの上でもバーグがアチチアチチと踊っているのよ。
ハンバーグセット950円

この熱さ加減も一緒にカメラに収めなきゃと、携帯をかまえるワタシ。
それからちょっと時間差で、ライスとデミグラスソースがやってきて、
まずはソースをつけずにいただくことにしたわ。

うん、美味しゅうございますわ!
塩コショウがバッチリ利いてるから、半分はこのまま、
残りの半分はデミグラスで行こうと決めたのだけれど、、
食べ進めるうちにワタシはスグに気づいてしまったわ。。

ミディアムレアでお願いしたのに、グズグズしてるうちに、、
完全に火が入ってしまったことを。。

ううん、泣くことはないわ。。そこまでの大失敗ではないわ。。
でも、赤みがのこったままのミディアムも楽しみたかったの。
そんなちょっぴり欲張りな乙女心、みんなならわかってくれるよね??

そ、そうよ。。グズグズしてる暇なんてないの。
そんなことしてる暇に、グツグツ煮えちゃうんだから。

いっちばんお熱いうちに、たたみ掛けるように攻める。
それが、ハンバーグも、恋愛も、“鉄板の鉄則”ですってよ!
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

