--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/08.Thu

赤坂『同源楼』のボリューム中華!

9.8(木)晴れ

今日は赤坂で打ち合わせがありまして、
キノッピとサクッとランチをすることに!

中華の人気姉妹店『同源楼』と『四川雅園』をレポートしたことが
ありますが、最近、3店目で『同源楼四川小吃』という姉妹店が
できたそうなのでそちらに行ってみました。

マップをたどって到着すると、なんと、
2Fに『同源楼』が入っているビルの1Fに入ったんですね!
DSC_0826.jpg

そして、既に行列が見えている。。
ということで、2Fに入ってみるとちょうど二人席が空いてました!

ぺこは「鶏肉と高菜の辛味あんかけ土鍋御飯」を
キノッピは「鶏と中国高菜のつゆそば」をチョイス。
DSC_0824.jpg

普通盛りなのに、、なんというボリュームでしょうか。。
枝豆、にんにくのスライスもたっぷり入っています。

それにしても、熱いし、辛いし、多いし、、
ふーふーしながら食べますが、なかなか減りません。。

やばい、量が違うとはいえ、キノッピに負けてる。
大食い&早食いのぺこと呼ばれるこの私が負けてる。。

しかも、キノッピはそんなに時間がないって言ってる。
あせるぺこ。。急いでキノッピを追いかけてなんとか食べきりました。

そして、でようとしたところ、店員さんが、
「あの、デザートがまだ」って、「えー!!!」

キノッピが、「ぺこちゃん、ごめんね。ゆっくり食べて!私行かなきゃ」
DSC_0825.jpg

杏仁豆腐を2つもいただいちゃったー!!!
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

