--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/14.Wed

『銀座 水野』の金目鯛は素晴らしかった♪

9.14(水) 晴れ

ずーっと行きたかった『銀座 水野』さま。
今日、銀座での仕事のついでに行ってきました!

今まで何度電話しても満席でしたが、断りの応対が
素晴らしくて、いつかどうしても行きたいと思っていました。
※人気店でも、そこが一流かどうかの分かれ目じゃない??
DSC_0861.jpg

さて、ラストオーダーは13時半ということで、
ダメもとで10分前に電話したところ一人なら入れるとのこと!

中はとってもモダンな作りになっていました。
板場の方は、ザ・日本食の職人さんて感じでしたが、
スタッフさんは若いイケメンさんと女性が担当してました。

メニューはほとんど残っていて、煮魚が金目鯛というので、
迷わずそちらにしましたよ!

はい、まずやってきた前菜がこちら。
DSC_0854.jpg

鯛の南蛮漬けと青菜のおひたし、もう一皿は卵焼き。
鯛はお肉かと思うほどの仕立てですが、
この卵焼きがとってもとっても美味しい!!!

ゴハンが欲しいんですけどー!!!

続いて、お造りがやってきました。
DSC_0856.jpg

マグロも真鯛も新鮮で美味しいんですけど、、
ゴハンが欲しいんですけどー!!!
(卵焼きの半分をゴハンが来るまで我慢するぺこ)

そして、続いてやってきた衝撃の金目鯛がこれ!
DSC_0857.jpg

この流れで、こんな立派な金目鯛が来るのですか!?
大きなお頭ですー!味付けは濃すぎず、絶妙な美味しさ。。

そして、金目鯛にあわせてお上品なゴハンがやってきましたが、
す、すいません。。これは我慢できません。
DSC_0858.jpg

「お恥ずかしいのですが、、ゴハンのお替りよろしゅうございますか?」
って、快諾してくれましたよ~

最後は、抹茶のゼリーがやってきました。
DSC_0860.jpg

あぁ、衝撃的に美味しかったです!

このパフォーマンスで1500円なら、週一で通いたいですけど。
人気店だから無理ですけど、、ちょっと感動しちゃいました。。

ちなみに、週末ランチはコースしかやってないようなので、
3000円以上からになると思われます。それでも行きたいくらい!
スポンサーサイト
L銀座☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

