fc2ブログ
2011/10/03.Mon

赤坂『SAFARI』のチキンカレー♪

10.3(月) 晴れ

最近、パツパツなぺこったら土日ともお仕事しちゃいました(涙)

今日、お客様と重めの打ち合わせがあったからなのですが、、
赤坂でしたので、仕事の後にエチオピア料理『SAFARI』さまへ。
DSC_0944.jpg

今をときめくあのエグザイルさまの行き着けなんですってよ!
店に入ったらマキダイさまの写真なんかがあったり(笑)

アニマル柄など、アフリカスタイルでとってもオサレです!
さて、この店には忘れもしないあの辛すぎる思い出が…。。

一年ほど前に訪れた際、ドレッドヘアーのイケメンお兄さんに、
おすすめされた「ドロワット」というシチューが激辛で、、
美味しかったけど、とにかく辛かったという記憶が。。
あと、イケメンお兄さんの笑顔は忘れませんけど(笑)

最近ちょっと体調があんまりよくないということもあり、
ドロワットはムリということで今日は「チキンカレー」にしました。
DSC_0946.jpg

うーん、これはマイルドだし、食べやすいですね!
(ちなみに、ドロワットはスパイシー度五つ☆、これは一つ☆)

ていうか、日本のチキンカレーとの違いがそれほどわからない。。
サフランライスはルーにとってもよくあいますけどね!

実は、あのイケメンスタッフはいなくて、
日本人の女性スタッフにチキンかビーフカレー、
どっちが人気かを聞いたら、チキンと教えてくれたんです。

ちなみにちなみに、お店にいた他の3人のお客さんは、
みんなドロワットを食べていました!

女性スタッフに、「みんなすごいですね!」って、
「今日はビビッてマイルドなのにしました」って言ったら、
爆笑してエチオピア人のスタッフに伝えてました(笑)
スポンサーサイト



L赤坂・溜池山王☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示