--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/07.Fri

新宿『赤ちょうちん』で生肉&生マッコリ♪

10.7(金)晴れ

10月から牛肉の生食については新基準が出来たそうで、、
ますます生肉は高級化していくみたいです。。

そんななか、生肉の会“フレッシュハーツ”のメンバーで
新宿御苑にある『赤ちょうちん』さまへ行ってきました!
DSC_0978.jpg

多くの店舗が生肉の扱いを自粛するなか、堂々と
生肉を提供し続けている都内では数少ないお店です。

こちらが名物の「刺身盛り合わせ・大」2500円です。
DSC_0960.jpg

ハツ、ミノ、センマイ、タン、チレなど盛りだくさん!
ただ、この店をもってしてもレバーの入荷が少ないそうで、
単品メニューもなく、盛り合わせにほんの少し入っていただけ。。

「ハラミニラ炒め」1800円、「ミックス焼き・大」3500円です。
DSC_0968.jpg

ミックス焼きは、ボリュームがあってなかなか減りませんでした(笑)
塩かタレで選べますが、できれば半々にしたかったです
ハツ、ミノ、カルビ、ハラミ、シビレ、レバーもしっかり入っていました。

ハラミニラ炒めはかなり濃厚な味噌ダレでゴハンが進みましたね。
他に、単品で「ハツ刺し」と「タン刺し」をいただきましたが、
味付けは最初に確認した方が良いと思います。

最後のしめは「テールスープ」です。
DSC_0970.jpg

たまにライスがきれちゃうことがあるそうですが、
先を見越して確保しておきました(笑)

あとね、これまた名物の「生マッコリ」です。
DSC_0969.jpg

毎度のことですが、、ナオちゃんが暴走して(笑)
マッコリは3本、さらにジンロをボトルでオーダー。

結局、飲みすぎました。。
スポンサーサイト
D新宿・新大久保☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

