--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/21.Fri

銀座『八吉』でお魚づくしのパーチー♪

10.21(金)雨

大学時代のお友達と銀座の『八吉』さまに行ってきましたー。
正式には『山陰直送鮮魚と和食 八吉』ですって。

よっしーがお店の手配とか全部してくれたんですが、
事前にホームページをチェックして、
魚食スペシャリストのぺこはテンションアップ気味。

その期待通りで、お店に入るとエントランスで
いきなりこんなお魚さんが目に飛び込んできました!
DSC_0911.jpg

最近、店頭で食材を見せるお店がふえていますが、
こちらは設備にとってもお金かけていますね。。

6000円のコースでしたが、やはり鮮魚がメイン!
DSC_0912.jpg

毎日、島根県の浜田港から朝獲れの魚を直送してるらしいです。
お造りは6点の盛り合わせで、産地にこだわっているだけあって、
珍しい魚ばかりだったので、二つの意味で新鮮でした(笑)

お料理は全8品で、のど黒の姿焼きは一人に一匹づつ。
しめの海鮮ひつまぶしも美味しかったですよー!

完全個室で、雰囲気も良かったですよ。
まあ、お安いお店ではないですが、楽しめました。
スポンサーサイト
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

